Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


12か月点検

車の12か月点検に行ってきました。

ブレーキパットが少し気になるけど、今すぐ交換するほどではないって言われました。
それって、何かちょっと心配・・・・。
なので、大丈夫か聞いてみました。
私の走行距離を考えると、次の車検の時までは大丈夫らしい。
うん。そうか。

オイル交換とタイヤ交換はしました。

私は車好きではないので、普段から手をかけたりはしやんけど、今乗っとる車には、愛着がある。
初めての車やし、もう長いこと乗っとるし。

これからまだまだ、この走り慣れた車でやっていきたい。

そやから、ちゃんと点検したというお話。


アバター
2009/03/19 14:55
おっさん。
大事に乗るよ。
大事に、大事に。

ヒナちゃさん。
初コメントありがとう。
自分でできるようにかあ。
で、できるかなあ?
アバター
2009/03/19 00:32
ちゃんと点検してると長く乗れるよね

タイヤ交換とオイル交換は自分でできるようになりましょう
アバター
2009/03/19 00:22
愛車、いたわってあげてね。

私もよくバイクをなでなでしますw
アバター
2009/03/18 22:47
モンブランさん。
そうかあ。
気をつける。
アバター
2009/03/18 22:40
点検大事だけど、ガソリンスタンドとかのいいなりになってオイル交換とかしないほうがいいよ
やつらは、商売するきになってるから、まだ大丈夫でも交換進めてくるから・・・
アバター
2009/03/18 22:31
ネーズ。
私も長く乗ったから、愛着あるって程度やよ。
点検大事やよなあ。

うりさん。
田舎は運転できやな生活不便なんよ。
アバター
2009/03/18 22:13
もっぱら、助手席専門やわぁw
アバター
2009/03/18 22:13
車に全く興味がないので・・・

たぬちほどの愛着もないなぁw



あ、とりあえず点検は大事、ってことは分かってる。
アバター
2009/03/18 21:42
あきかちゃん。
うん。
そうやよなあ。
専門家やもんなあ。

なー。
買わんよーだ。
アバター
2009/03/18 21:40
ボルボ買え
アバター
2009/03/18 21:38
ほほぅ。。

たしかに、心配だけど、きっと点検士さんは正しいよ(●´∀`●)!!
アバター
2009/03/18 21:11
モンブランさん。
そうかあ。
こだわりある人はこだわるんやろなあ。
アバター
2009/03/18 21:10
おれ車 HONDAしかのったことない・・・
ちょっとしたこだわり・・・
アバター
2009/03/18 19:18
カールさん。
7年くらいになるかなあ。
アバター
2009/03/18 17:31
ほほう。
何年くらい、その車に乗っているのですか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.