Nicotto Town



貧乏セットにかかるもの

 普段、私は高級セットで釣りをしていますが、(さお50コインえさ25コイン)
 今回ヒツジ校長を探して、
 
 回数をこなしたいけど コインももったないし、
 そもそも1セット30分を何度もやってたらパソコンから離れられないし、
 かといって高級セットで中断しちゃうのはますますもったないし、

 ということで、貧乏セットで(0コインのセット)
 レア探しに挑戦しました。途中高級セットもおりまぜつつ。

 
 貧乏セットでもレアが釣れるらしい、という報告はよくききますが、
 正直あまり期待していませんでした。
 (ただし、私は初めて釣り上げた魚が貧乏セット使用にもかかわらず
  ライギョだったという経歴を持つ)

 何回か釣って、やはりメダカ、ザリガニ、長靴ばかり。

 そんな時、ちょっと大きな魚がかかりまして、
 狙いはミニサイズの校長だけだし、
 貧乏セットだと大きな魚は釣るのが難しいのであえて時間節約のため逃がしました。


 「シャチホコに逃げられました。」


 ・・・これは、期待できるかもしれない・・・。(単純)


 そして、みごと貧乏セットでヒツジ校長を1回釣り上げました。


 その前後、高級セットでも釣ったのですが、こちらはレアも釣れず
 ぱっとせず・・・。

 貧乏セット・・・あなどれない。


 まあしかし、貧乏セットだと釣れる魚も片寄るようで、
 
 昨日だけで
 メダカが40匹くらい釣れました。釣れすぎ。


 いっぱい釣りしたおかげで、釣りランキングにも入ったから
 まあ良かったのかもしれないですけどね。

 さあ、これでしばらく釣りはいいや・・・
 
 と思ったのですが、

 今回のレア クリオネだってーーー!?

 やっぱり釣りに行かなきゃ(笑)

 




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.