Nicotto Town


のほほん日記


いやはやまったく(昨日の続き)


昨日の件、女性側が伝言板に書き込んできてくれたけど、あまりにもあまりな書き方だったよ…(この辺について追記で書いたけど、ジャスト2000字になったため書ききれんかった)

○○さん(こっちは女性が削除できんから仮名で書いておきます)2010/11/21 21:57:16

先程のお礼と思い来ましたが、私たちは大阪のボケ突っ込みで遊んでただけなのに違反通告はやりすぎです

だってさ。

学校名が個人情報扱いになっている時点で、学校名をどんどん挙げていった男性は個人情報を知ろうとしていますよね。
女性が「そのうち当たるじゃん」と言うように、全国規模の大学名ではなく一部地域の学校名をどんどん挙げていっていたのですから。
この時点では、規約違反をしているのは男性だけです。
しかし、挙げている学校名に「当たり」と言ってしまった時点で今度は女性側も規約違反をしたことになるんですよ。

個人情報は聞き出す側、言う側、双方が規約違反になります。

不特定多数の人の見ている面前で、そういう情報を出すと言う事がどんな危険をはらんでいるのか解らない年齢なんでしょうか。


遊びでやっていたのに違反通報はやりすぎ
これが、通用してしまったら、どういうことになるんでしょうか。

タウン内でAさんがBさんにメアドを聞き出そうとしていた。Bさんは「教えない」と言っているのに「いいじゃん、おしえてよ~。△△△……(適当なメアドを言う)?」とAさんはしつこく言い、Bさんは「違う。でもそれじゃいつか当たるじゃん」と言っていた。
それを見ていたCさんが「メアドはニコットでは個人情報に当たるので、聞きだす行為は規約違反になるので止めた方がいいですよ」と言う。
Bさんは「ちょっとくらい良いだろ、お前(Cさん)には関係ない。頭の堅い奴だ」と言いました。
Cさんは規約違反としてAさんを運営に通報しました。
Cさんは事の顛末をブログに書いた。
後で、BさんがCさんのブログを読んで「あれは大阪のボケ突込みで遊んでいただけなのに、違反通報するなんてやりすぎです」と言ってきた。

これも成り立つっていうことでしょ?
メアドじゃなくて電話番号や、住んでいる住所の町名なんかでも同じことが言えるよね。

あなた方が遊びでやっているかどうかなんて、文字を見ているだけのほかの人が判断できると思う?
困っている(ように見える)人が居るから注意した。
そしたら、侮辱されたあげく、後に「あれは遊びだったのに…」と助けた(つもりの)人からメッセージがある。
それをあなた方がされた時、どう思うか考えてみてください。

規約違反をしている時点でアウト!
これは私の変わらない意見です。

法を守らなければ処罰される。
これって、ニコットの規約を守らなければ処罰されるのと同じでしょ?
遊びだから見逃してよって言って、警察が見逃してくれますか?

ルールを守れないなら、使用しないで下さい(意訳)
どのコミュニティーサイトでもこの文章入ってるはずですよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.