Nicotto Town


脳内貯金箱


冬支度のニシキコイ

画像


マフラー巻きの錦鯉がやっと釣れたのに、回線切断で記録に残らなかったので・・・
   写真は、今日見たらメガってた白パンジーで(笑)。

部屋が増築できるようになると、そろそろ家の外観も変えてみたいですね
   横の木に鳥の巣箱を置くとか、屋根に風見鶏を付けたいです。^^
   たまに車のある家を見ると、やっぱり目立って見えますもの。
   ・・・・島なのに、車の必要性が良く判らんですが。車型ボート?

樹木も何時になったら植えられるんでしょうなぁ。
   テスト版が終わったら、カボチャやサツマイモは野菜扱いになるのかしら?ふむ。
   木が大きく育ったら、庭なんてアッという間に埋まって見えなくなりそうですがw

wwwwwwwwwwww

昨日チェーンメール扱いで全削除された中で、かろうじて覚えてる事は「つぶやき」に書いて見ました。^^;
事務局への要望メールを初めて送ってみましたけど、結構簡単なんですね。意外でした。


雪だるまの種。みんなの水で大きくなる「雪だるま」は、「氷だるま」になるんじゃないかと。
   庭が氷点下なら、庭木の上に雪も積もるべきだと思うんだ!
   ・・・・そもそも、何で未だに木が緑なんだろう?
   春先のメンテ後に「枯れ木じゃなくなってた!」と新鮮に思えた気がするんですけど・・・。
   うむ・・・去年は、葉っぱが茶色くならなかったっけか?(?_?)


昔からあったタバコ屋さんが更地になっていて、・・・・時の流れを感じる次第。
   タバコ増税で禁煙を決意された方の、何人が成功されたのでしょうかなぁ。
   5人に1人は止められなかったとも聞きますが。
   煙草を売るのも手間ばかり掛かって、儲けなんてサッパリありませんものね。
   自販機も、期限が切れる前に煙草を入れ替えたり、
   日本の煙草と輸入の煙草で取扱先が微妙に違ったり・・。
   
・・・まぁ、私は吸わないので関係ないですけど。
   街中や道に落とされる吸殻が減れば良いですな!


昨日はハリーポッターがTVで流れておりましたなぁ。
   子供の頃は、あ~~~~んなに可愛らしかったのに、
   ・・・・・最新作の顔が、「ウォーリーを探せ!」に見えるのは・・・私だけですか?

最近、ゲームのし過ぎで疲れてるんですかね。
   目が霞む時に蛍光灯を見つめると、目の焦点がハッキリする気がするんですけどw


文章を読んでいても、
   「授業中、貴方と目が合い、照れ笑い」 が、「テラ笑い」に見えてですね・・・。
   メガギガテラ・・・的な。
   ガハハハハハハっ!と授業中に大笑いする姿を想像すると・・・
   相手がトラウマになりそうだなぁとか。



そうして頑張っているタクティクスオウガも、
   「人間学」と「人形学」のスキルを間違って覚えてしまったり・・・。( 一一)
   装備できない魔法や武器を買ってしまったり・・・・。凹むw

アロセールの特攻に泣かされながらも、やっとチャプター2を数戦。
   久しぶりのヴァイスとの対面に、「お前アサシンかよ!?」と羨ましく思ったりww

・・・・何だかんだで、未だに主人公がウォリア―のままなんですけど
   大丈夫かな。心配になってきた。。(-_-;)
   昔は、ナイト→弓で器用さ稼いで→忍者に落ち着いた後、ルート専用職についたんだったか。

   今回は、ロウやカオスでの転職制限が無いので、逆に悩んでしまいますなぁ。
   LVも職種共通だと、職種での個人パラメータ+変動はしないの?ムムー悩む。

wwwwwwwwww

非公開のコメント欄に書いてからコピーしてみたりw
   ・・・・ブツ切れで纏まりのない文章になるなぁ!何時もだけど。

アバター
2010/11/22 00:14
>海将補さん
  リフォームしてあるだけでも、大分違った印象になりますよね~。
  人通りの無くなった商店街は、空き店舗が多いですし・・・
  集合住宅地なんかだと、若い時に家を買った人達が老けこんで、ご老体ばかりの町内会とか・・・。
  時の流れは、栄えていた時には思いもしない結果に転がりますなぁ。シミジミ

  お寿司屋さんは結構無くなっちゃいましたよ。^^;
  私も、自転車で走ってる大将を偶然見かけて、懐かしい気持ちになりました。^-^
  形が変わっても、元気でいて欲しいですよね。過ごした思い出は大事にしたいですな。


>ロキさん
  かなりの強引設定ですよねw
  最初お知らせで見た時、「は?」と思ってしまいました。^^;
  タウンの外観程の変化は無いですけど、庭樹も色づいて見えた方が季節感が出ますしね。
  雪だるまが育つなら、やはり雪が少しくらいは木に積もって欲しいですなぁ。
  ・・こちらが寒くても東京が暑くなってくると、軽く季節感のギャップを感じますよw春先の服装とか


>マジョリーさん
  確かめなかった自分も悪いんですけどね。
  武器のジャンルが同じなのに装備できないとか、なんじゃらホイ。。
  買った分の元は取りたくなりますよね~。
  ・・・でも、投げ斧と斧を間違えた分は、どうにもならなかったです。投げたら無くなったww
  マジョリーさんは、相当やり込む方だろうと予想が付きますけど。^~^


>六祭みなづきさん
  金のシャチホコですね!城を目指すのですな。・・・真珠貝は?w
  外観も、きっとカッコイイ物はP品だったりするんでしょうねぇ。^^;
  ほどほどで良いので、壁や屋根の色ぐらいはCで変えられると良いな。


>坂下。さん
  なんか・・葉っぱが赤茶けてたのは覚えてるんですけど。
  ガーデニングが始まる前だったので、庭に出て撮った写真が無かったですわ。^^;
  ステキのキラキラも、消えるのが早いんですよね。押しても見る暇ないし。。
  葉っぱが丁度良く舞って来るのも待ちますけど、タイミング良くステキを押してもらえるかが問題ですな。
  ・・ティキンの坂下。さんがそう思うとは、よっぽどですねw
  偶然会えれば良いですけどね^^

アバター
2010/11/21 23:34
うーぬ。冬庭はあったよーな気がしますが秋庭はどーでしたっけねぇ。。。
てか今のタウン(枯葉舞い散る中にツリー準備中)でステキ押された瞬間に写真とりたくて仕方ありません。
アバター
2010/11/21 22:27
以前釣りで手に入れたしゃちほこを屋根に飾れないかなぁ~とか思ったです^^
外観の変更できる機能が待ち遠しいです。
アバター
2010/11/21 17:26
装備できない装備を買ってしまい凹む・・・・。

でも悔しいので、意地でも装備できるように頑張ってしまう人です。
アバター
2010/11/21 15:30
庭に雪だるまがあるのはいいけど、それを種から育てる???意味不明ですw
お庭の緑は色変わったんですか~
東京の季節感に合わせまだ緑なのかと思っていた
来月はもう雪景色にして欲しいです。
緑に白い雪だるまじゃカッコつかないですね~
アバター
2010/11/21 14:23
昔居た土地の 行き付けの店を久々に尋ねてみると・・・
全く違う店になってたり、更地になってたり、
最近?この時代?には良く有る事ですねぇ。 ^~^;

風の噂で 「あそこに在った寿司屋の大将、違う場所で喫茶店してるで~ぇ!」とか聞くと、
なんか行ってみたくなるんですが、osakanaちゃんは…其の口…でしょうかねぇ?^0^w

で、行って確認がてら店に入ってマスタ~の顔を見てホッとするんですよねぇ。^0^
大将がマスタ~に呼び方が変わっただけなのに、なんか…違う人物にも見えたり。
ま、それはそれで…元気で居れる事はお互い嬉しい事ですよね。  ^0^w
アバター
2010/11/21 07:42
>Limeiさん
  人の家だと、木より花に目線が行くねじからね。
  改めて自分の家の庭に出て見て思い出したねじ!^^
  タウンは木枯らしで葉っぱが舞い落ちているというのに、ニコっとタウンも広いねじね。
  島番号が進む程、マイホーム島は首都島から離れていくねじか?w

  今は四次元案と地下室説が有効ねじ!
  ↓で聞く処によると、家の外観も変更予定らしいので、団長の家は殿様御殿になると良いねじ!w
アバター
2010/11/20 23:39
そう言われれば… 去年は葉っぱの色が茶色くなってたねじ!
おれねじの記憶力、スゴイ!!!

写真の「部屋を増築したのに、家はそのままだな・・」のセリフ、わろた~www
アバター
2010/11/20 22:35
>枯伍さん
  あのアクセサリ類は、しっかり分けて欲しいですよねw
  カチューシャ系と頭乗せやコサージュもヤヤコシイ。
  倉庫が2つになれば、大量のダブり品達もスッキリできるのですな!嫌になる位、普通品があるし。

  屋根の色でタイミングまで変わるんですか!?知らなかった~。
  そう考えると、1番人気の屋根色って・・・何色でしょうね?意識して、人の屋根を見た事無かったなぁ。

  でも確かお庭のイベントって、今回は2回あるんじゃなかったでしたっけ?
  タウンには雪が降るって言いますけど、庭でまで降ったら、また回線が重くなってしまうですよ。^^;
  山小屋は動物必須なイメージね。ペット島も改装できるなら、より家主の個性が出そうですけどw

  はい!コタツに入りながら、首が段々と傾いてきますw
  そのまま寝そうになって・・・山を乗り越えると目が冴えてしまうという。^~^;
アバター
2010/11/20 22:20
ニコットさんによれば、次は「アイテムボックスの改修」、
そして「家の外観の変更」という予定みたいだよ。
あのカオスな「アクセサリ」カテゴリをどうにかしてほしいね~
ピアス・リング・ネックレス類とマフラーやしっぽ、はね、かばん他…ぜひ分けてほしいw

カボチャとさつまいもはすでに「農作物」だよ!バナナは「果物」。
お庭の葉っぱは去年の記事を見る限り11月はじめには紅葉になっているな。
船長のところだけ青々と茂ったままだったという不思議な思い出が…(水色の屋根が遅れたんだったか)

ツリーだと思ったのに雪だるまでしたな!
雪降らないのに…降るのか…?
みっつ植えると雪が積もるとか……!!
(まあツリー3本は微妙だと思ったんだアルムの山小屋じゃあるまいし)

ゲームもいいけど疲れたらちゃんと休憩とれよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.