Nicotto Town


のほほん日記


個人情報は聞かない、教えない!これお約束


以前にも同じような内容で書きましたが、子供の規約違反が多すぎです。

数日前にあった子供と大人の会話
大人の方は仮名で【さ】さん(男性)とでもしておきましょうか。
お子様は女の子でこちらは表記は【子供】でいいですかね。
例のごとく、「ニコカノいる?私がなってあげる~♪」的なところからスタートなわけです。
で、SAさんははぐらかしてたんですよ。「興味ないから」とか何とか言って。
そしたら子供が「なんで名前さっていうの?」って言い出したわけです。
ささん「本名のイニシャルがSAだから【さ】にしたんだよ」
子供「本名教えて!!」
ささん「それはできない」
子供「じゃあ当てる!佐藤!」
ささん「ぶー」
子供「佐々木」
ささん「ぶー」
以下子供がひたすらSから始まる苗字を言い続ける。
当たっててもささんは「正解」っていえないってばさ。
個人情報に当たる本名を教えた時点で「ささん」が規約違反した事になるんだから。
因みに子供はこの時点でアウト!
個人情報を聞き出そうとしてるんだからね。

本日あった出来事。
子供(中学生)が「アメーバピグしたい人!招待します!!!私に話しかけてね」と発言。
…これ完璧な規約違反になっちゃいますねー。
メアドも個人情報です。
アメピグで友達招待で500アメGだったかもらえるキャンペーンやってるんだけど、招待したいお友達のメアドを記入してアメーバに送信。
そのアドレスで友人がアメーバブログを始めて成立。となりますから。
教えた方も聞いたほうも規約違反。
↑つか、これアメブロの方、メアドいったよな?と調べているうちに消えられて通報しそこねた…
もしも、アメーバピグをやりたいと言う人がいてもこういう誘いに乗っちゃだめだよ。
ここで守らなきゃいけないルールを侵さなくても、普通にIDはとれますからね。

*アメーバIDの取り方*
未成年の方はお父さんやお母さんからアメブロをしていいかどうか許可を取ってください。
「アメーバブログ」で検索をかければアメーバのサイトは直ぐ見つかると思います。
新規作成を押して後は指示通りに記入してください。
アメーバピグは基本無料で遊べますが、一部有料アイテムもあります。
Pコイン購入と同じですので、アメG購入する時はお父さんやお母さんに必ず相談してください。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.