Nicotto Town


ウオッカの呟き(>w<)☆


辛気くさいわ~

画像

しんきくさい……って方言なのかな?

大好きなクローバーをコツコツとメガ化させたお庭。
そのため、空き地が3つ(泣く泣く追加した)しかありません。

おいもの着せ替えアイテムに合成するには20個必要です。
3つづつしか回収できません。
先は遠いです……。

アバター
2010/11/12 14:14
自走式さん 「しんきくさー」っていうのは、こっちでは、
「地味な作業すぎて面倒臭い」みたいな感じで使います。
面倒くさい作業に加えて、同じ事を繰り返すようなコツコツした作業が
加わると
「こんな辛気くさいこといちいちやってられへんわー」
となるわけです。

アバター
2010/11/12 14:11
かじゃさん クローパーせっかくここまで個数そろえたし
もう少し頑張ってみる~。
アバター
2010/11/12 14:10
nekoyamaさん メガ化の法則、やっぱりよくわかりません。
何かの条件で2つ同時にメガ化する時がある……というのは感じたのですが。
水やりと肥料をかなりきっちりやっててもダメみたいですしねぇ。

アバター
2010/11/12 13:40
辛気くさいってこの場合どういう意味なんでしょう。いまいちぴんときません。
焼き芋は20個ですか…私もお水やりで協力しますです。
アバター
2010/11/12 12:44
しんきくさ~って平気で使うけどやっぱり関西限定?
そこまでお庭がんばったらなかなか次には進めないよね^^
それこそ全部クリアしてしまわないと^^
冬になる前に焼きイモほかほかがウオッカさんの手元に来るようにせっせと水やりに伺いますね^^
アバター
2010/11/12 10:32
メガ化って~
どういう条件で, どういう確率で起こるんでしょうねー?
わたしは2~3回しか経験ありません(笑)

確実にコントロール出来るのならば,
メガクローバーを維持する必要性も少なくなるのでは?

でも~
これだけ大きいクローバーが並んでる庭は,居るだけで気持ちいいです.

子供の頃住んでた家の庭にはクローバーがた~くさん生えていて,
初夏の頃は,そこの上でごろごろ寝転がったりするのが好きでした.
ちょっと思い出しちゃいました.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.