Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


本当に守秘義務違反にあたるの?

例の尖閣のビデオ流出者が名乗り出たみたいですね。

警察は逮捕する方針みたいですが、そもそも今回の流出事件は守秘義務の対象となるものでしょうか?
守秘義務とは、最高裁の判例で一般人の知らないことであることで、秘密として保護するべきものとしています。
では、このビデオは守秘義務に値するような内容だったかというと、内容自体は一般人は見てなかっただけで知っていたことですし、船長を釈放した今、秘密として保護する理由がないものです。
というか、そもそもいつから「刑事事件の証拠」が「国家機密」に?
民主党が保身と中国に媚を売るために機密にしたのでしょうがこちらの方が法的にはどうなんでしょうか?
今日の予算委員会で小泉進次郎氏が、「中国に非があるとはっきり証明できることは国益以外の何物でもない」と言ったそうですがまったくの同感です。
政府は中国に非があるとはっきり証明できる証拠を意図的に隠した。
彼はこれを告発しただけです。
政府はこの事件を機密漏洩事件として扱ってますが、機密漏洩じゃなくて政府の国益を阻害する行為に対する内部告発です。
sengoku38さんは、公益通報者保護法(内部告発者を守るための法律)で守られるべきです。ちなみこの法律を推進したのは民主党だったりします。
野党時代にさんざん内部告発者を守るべきと言い、与党になってもアメリカとの核機密を公開したくせに、いざ自分たちが告発される側になったら力で押しつぶそうとする本当にふざけた連中です。

アバター
2010/11/15 00:53
民意で選んだ政権 日本に革命が起こるて 誕生した政権
民意は日本の危機を選んだのか そうじゃないでしょ ふたを開けてみたら
理想と 現実は違っていた 右にも左にも行けない 前へ進めない 
うちわ揉めしてる場合じゃない 見栄を張っている場合じゃない
増税してる場合じゃない ばら撒いてる場合じゃない 
もっと 活気あふれる 明るい 政治をしてください? 






アバター
2010/11/14 23:33
♪さ~~~~~~ん^^ こんばんわぁ
今日も ちょこっとだけど パソコン借りれて INできましたwwwwww
昨日は 楽しい ひと時を ありがとうございましたぁ
それに 可愛い デカ文字も ありがとうで~すぅ^^
さっそく 辞書登録しちゃって
タウンに 動物回るってる時に 使っちゃいましたwwwwww
可愛すぎですぅ^^ 嬉しいなぁ~~~~~♪
また お逢いした時は いっぱい 遊んで下さいねぇ^^
楽しみにしてま~すぅ♪
アバター
2010/11/14 01:14
合体
┏┃┓★合☆体★━╋━☆ロック☆┗┃┛★オ☆ン★

┏┃┓☆ロック☆━╋━【<+>】┗┃┛☆オ:ン☆

カエルキック
カエルキーック!ヾ(`〓´)ニニニθ☆

春さん エロエロシリーズ
☣ ☣ ┳┏┓ 春さんの┻┗┛ ┃ 〃┃ 〃┃┃┗━┛┗━┛┗ ━

春さんの┳┏┓❤━╋❤ ┻┗┛❤┏╋┓╋╋┓┃〃┗┛┛┃ ┛┗┛

なんてこった
ʅ( ‾⊖◝)ʃ  ʅ('ε`)ʃ ナンテコッタw

パンナコッタ
パンナコッタ  Σ( ̄□ ̄;)//   ェッッ!!?

なんでやねん
╋━ ┓┃   ┃┏╋ ┣┓ ┃ ┗┛ ┛┗ ┃   でやねん★

あかーん
━┓╋┓  ━  ┃┛ ┛━ ━┛ʅ( ‾⊖◝)ʃ

おおきに
━╋❤━╋❤━╋┏╋┓┏╋┓━╋┗┛┛┗┛┛┗━   に~~~❤

まいど
 ━╋   ┃  ━╋┃┃┏┻〓 ┏╋┗ ┃   ┗┛  ┗━━★ 
↑ここから コピーして下さい

 ━╋      ━╋┃┃┃〓  ┏╋┗┏┻   ┗┛ ┗━★ 
↑ここから コピーして下さい

もう カエルよ
┣┳ も╋┓┳♡ ❤┓う┛┛┻ル✿┗❤┓~✿  よん┗┛ ━┛♡

以上で~すぅwww
いろいろ アレンジしてみてください^^
また いいのが出来たら 貼り付けにきますねぇ♪ 
アバター
2010/11/14 01:05
うにうに
┏┻┓ ━    ━┛━━     ┏┻┓ ━    ━┛━━

おいっす
━╋❤┃┃ ━╋┏╋┓┃┃ ┏┫┗┛┛┗ ┓┗┫     ┛ ┛


┃━┳◎╱╱╱╱┃━╋╱━┓╱╱┗┏╋╱━┛╱╱╱┗┛(・ε・)

ぴよぴよ
┓┏○♪┓┏○♪┃┃よ♪┃┃よ♪┗┛━┓┗┛━┓♪♪┗━♪♪┗━

ピカチュー
▼ ̄>─< ̄▼  Y∩─∩Y  (@ o @) ピカチュ~♪

どやさどやさ
どやさ!どやさ! ┃〓╋┫━╋♪┏┻ ┃┛ ┛ ┗━どやさ┗━♪

まいどまいど
ま━╋まいど~まい━╋┃┃┃〓いど┏╋┗┏┻ ど★┗┛★┗━~★

ほすい
┃━┳     ┃━╋ ━╋  ┃┏╋ ┏┫┃┃┗┗┛ ┗┫┗

どろん
 ┃ ┓ ┃ 3┏┻〓┗┓┣┓3┗━ ┗┛┛┗3(◡人◡)彡333
↑ここから コピーして下さい

げぇ~
┣┳►►  ┃┃ ┛ェェ~✖✖   Σ(ОД○*)

┃╋►►┃┃  ┗┃つ✖✖    Σ(゚ε゚с

きゃー
━╋〓 ,  ┃━╋ ╋┓━━┃┗━ ┃┛  ★

ゴロゴロ
━┓‥┏┓   ━┛ ┗┛ ☁☁ ━┓‥┏┓ ░ ━┛ ┗┛ ☂

ゲコゲコ
┣┳〃      ┛━┓┣┳〃   ━┛ ┛━┓      ━┛

ゲロゲロ
┣┳〃      ┛┏┓┣┳〃   ┗┛ ┛┏┓      ┗┛

はーい
┃━╋     ┃┏╋ ━━┃┃┗┗┛   ┗ (*≧∇≦)ノ゙ww 

ケロケロ
┣┳ ◎◎ ┣┳ ┛(~~) ┛┏┓(**)┏┓┗┛蛙倶楽部┗┛

カ  ΘΘ  倶 エ ( ~ ) 楽 ル⊆(_ _ )⊇部 ❤ケロケロ隊❤

 ☠蛙倶楽部☠ ┣┳┏┓┣┳┏┓ ┛┗┛ ┛┗┛ ☠ケロケロ隊☠
↑ここから コピーして下さい

ケ(●)(●)ケ ロ( ~ )ロ ⊆(m m)⊇

┣┳ ★ カエル ┛┏┓┣┳ ★★ ┗┛ ┛┏┓クラブだよ★┗┛

╋┓┳ ☀◎◎☀ ┛┻ (<>)┃┗☀の心は1つ☂干からびない☂

━┓━┓╋┓〃☀┃┛┣┛┛┛ 魂┛水☁ ┳┃┃☀☀くれ☀┻┃┗┛

┣┳  ╬☉д⊙ ┛┏┓  ☆  ☆┗┛┣┳┏┓╬☉д⊙ ┛┗┛

アバター
2010/11/14 00:52
♪さ~~~~~~~ん^^ 先程は どうもでした^^
楽しい ひと時を ありがとうございました
今日は ♪さんに逢えて 一緒に遊んでもらって
すっごく 楽しかったで~すぅ^^
また いっぱい遊んで下さいねぇ☆

デカ文字で~す ダブってるのあるかもしれないので
いいのだけ 使って下さいねぇ^^

かにかに
╋┓ ━     ┛━━       ╋┓ ━     ┛━━

もちもち
╋ ╋ ╋ ╋ ╋Ω┗┓╋Ω┗┓┗┛━┛┗┛━┛ (´ェ`*)  

さわさわ
╋╋ ┏━┓   ┛  ━┛    ╋╋ ┏━┓   ┛  ━┛

さいこー
♡╋╋☀┃♪┓♡☆ ┛♡┗ ✿★★✿━┓~☀ ☆♡ ━┛☆彡 ♡

えろおやじ
   ❤┳┏┓❤━╋❤ ┻┗┛❤┏╋┓╋╋┓┃〃┗┛┛┃ ┛┗┛
↑ここから コピーしてください

えろじじい
☣ ☣ ┳┏┓  ~  ┻┗┛ ┃ 〃┃ 〃┃┃┗━┛┗━┛┗ ━

きゃ~
キャ~❤┳┏┓❤━╋❤ ┻┗┛❤┏╋┓╋╋┓┃〃┗┛┛┃ ┛┗┛

えろかわいい
❤☆❤☆❤┳┏┓ ♪さん ┻┗┛╋┓┏┓┳┛┳┛ ┛ ┛┛ ┛

ちゅ~
━┳┛ ❤ ❤ ━╋━❤   ❤━┛━┓(*'з')  ━┻ ━❤

すごい
━╋ 〃    ┏┫━┓┃┃  ┗┫┗━┗    (*≧∇≦)ノ

わーい
╋ ヽ(^∀^*)ノ╋━┓  ┃ ┃┃ ┛━━┗  

よっ
  ┣━     ┏╋━ █   ┗┛━┓▃     ━┛
↑ここから コピーしてください

日本一
┏━┓━╋━  ┣━┫┏╋┓━━┗━┛┛╋┗ 

 ☆♪さん☆  ┏━┓━╋━  ┣━┫┏╋┓━━┗━┛┛╋┗ 
↑ここから コピーして下さい

じじい
┃ 〃┃ 〃┃┃┗━┛┗━┛┗  (´^ิ ౪ ^ิ)

じぃ~
┃       ┃ 〃┃┃   ┗━┛┗ ━━☣(;¬b¬)ジ~~

┃       ┃ 〃┃┃   ┗━┛┗ ━━☣(۞д۞;)ジ~~

うひょ~
┏┻┓┣━    ━┛┗━ヨ~❤ε( ̄。 ̄ε~~

┏┻┓┣━    ━┛┗━ヨ~❤ε(۞д۞;)ε~

うひうひ
┏┻┓┣━    ━┛┗━      ┏┻┓┣━    ━┛┗━  

 
アバター
2010/11/13 10:53
産経新聞のビデオ流出アンケートおねがいhttp://sv4.activecr.com/
アバター
2010/11/13 08:42
私はこの犯人をかばう気はさらさらありませんが。
今更新事実も出てこない映像の公開より、このような情報漏えいは許されるのだと公務員が認識して管理が滅茶苦茶になる方がなんぼか怖いので。

ただ、政府の対応のまずさが今回の件を招いたということには同意です。
そもそも船長逮捕と同時に映像公開しておけば有効なのは、シーシェパードの一件で学習済みのはずだし。
出すべきときに出さないで問題をこじらせたあげく、誰も責任取る気なしという政府の体たらくを前にして、ここだけ「司法の場で明確にして」などと言われると、「それならうあんたたちも今回の失態の責任取りなさいよ」とは言いたくなります。
アバター
2010/11/12 22:11
尖閣ビデオを見た国会議員の先生方が、マスコミに対してビデオの内容を話した時点で機密ではなくなってしまったのではないかと思います。
現外相を勤めてる方も、担当大臣当時に「明らかに中国船がぶつかってきた」と堂々とTVで話していたし・・
何を怯えてるんでしょうね?この人たちはww
アバター
2010/11/12 21:23
そもそも(w。

海上保安庁の管轄の訓練用動画アップロードページに上がっているものを
例の神戸の人がダウンロードして自宅でも閲覧していると

その後に見せるんじゃねぇetc後付で要請が来たって代物らしいって話もあるようだがの・・

元々機密にできない一般第三者が閲覧できる状態にあった情報を機密指定するのが無理というか”不可能”なモノだったわけで(x・

今回の逮捕の件に関しては、話を聞くための逮捕なら理解はできるがこれで刑事裁判で何かの罪に問うないし、責任を取って仕事をやめろであったり国家へ賠償しろって話ならば論外としか言い様が無い。

余り話題にでてないっぱが・・「海上保安庁長官の首を切る!」って息巻いている方がいらっしゃる様子っぱよ(ボソ
アバター
2010/11/12 11:01
 私も「政府の国益を阻害する行為に対する内部告発」だと思います。

 マスコミも、新聞や番組によって擁護と批判に微妙にわかれているようですが、
世論は断然擁護が多いようですね。
アバター
2010/11/11 23:23
難しいことは分からないけど、なにかおかしいのは分かります・・・
憂鬱になりますねーー;
アバター
2010/11/11 20:56
民主党のこの国の私物化はひどいですね。
アバター
2010/11/11 17:33
なるほど〜詳しくは分からなかったので知れて良かったです。
本当!流出した人だけが悪者になるのは変ですよね>、<
中国の強気振りもいい加減にして欲しいものです。
アバター
2010/11/11 12:21
機密漏洩と言うなら法で裁かれなければいけない。

でも、本来んこの映像は海上保安官全員で情報を共有し今後の取り締まりの質の向上のために活かさなければいけない情報だと思います。
秘密にすること自体、無理があり、色んな意味で多くの国益を損ねる事になるのではないのでしょうか
問われるべき事は、政府が何故、映像を秘密にしたのか、そして何故検察があの悪質な映像を見て、船長を釈放したのかという事だと思います。
アバター
2010/11/11 11:33
まったくの同感!
アバター
2010/11/11 10:26
領海内で起きた海難事故や人身事故は原因を検証し
再発防止に努めなければならない法律も在るのになぁw^^
海の上で起きた事故を秘密にしようったってw^^
各国のレーダーや衛星がみてる訳だしw^^
w w w w w w w w w w
もうそろそろ戦後日本意識から先進国日本って切り替えをしなきゃなぁw^^
アバター
2010/11/11 03:10
このポカロすごいから見てうまい
http://www.youtube.com/watch?v=ZqzPd5yTdj4
アバター
2010/11/11 01:38
青山さんや大学の先生がそれはないとか言ってましたよ
でもマスコミはメンツをつぶされたので攻撃してますが
まじむかつきます。
日本のもと学生運動連中、本当は金と保身で汚いことするのに
自分は理想ばっか言って
仙石と管も呪っときましたから大丈夫。
小沢も鳩も一応効いてるでしょ
もうすぐですうー
アバター
2010/11/11 00:29
だね。漏えいの証拠はどこに?犯人探しみたいになってるだけだしなー。
全く何を考えているのやら。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.