Nicotto Town



公園のチビっ子を連れた夫婦を見て思った事

今日は休日でお天気も良かったので、お出かけした方も多いのでしょう。

オイラの住んでいるマンションの前に広い公園があります。

今日みたいな日は大勢の老若男女であふれかえっております。

ジョギングする人、カップル、散歩するご婦人。

ベビーカーを押す若夫婦やヨチヨチ歩きの子供を連れた家族も、よく目につきます。

ちっちゃい子がポテポテ歩いているのは可愛いですね。

ウチの娘は小学1年生と4歳です。

当然、もうベビーカーも乗りませんし、赤ちゃん歩きもしません。

『あー、そっか。ウチの娘はあそこの子供のような時期をとっくに過ぎてしまったんだなあ』

そういう当たり前の事に今さら気がつきました。

つまり、あそこのご夫婦よりもすでに夫婦歴は長いという事になります。

そりゃそうです。とっくに10周年過ぎましたから。(笑)

10年一昔と申しますが、もうベテラン夫婦なんですね。

なんとなく、まだまだ、新米夫婦のつもりだったんですが、そんなことは無いんですね。

何をもって『ベテラン夫婦』というのか判りませんが、ぼやっとしてはいけないと漠然と思いました。

特に結婚記念日でもないんです。まぁでも、面と向かっては言わないから、ココで言いましょうw

ひろつまさん(妻)

10年以上もありがとうね。
これからも、よろしくです。



アバター
2010/11/04 20:29
to みなさま

暖かいコメントありがとう。
まぁ、なんとな~~く、だらだらしてたら10年たってたな~
という感じですわ。
(まぁ、皆様も同じような感じだとおもいますが)

ちなみに、
口にはだせません。
え?
ほら、皆さん知ってるように
オイラ、シャイだからね~~w
アバター
2010/11/04 20:21
こんばんわ^^
素敵なお話ですねw
声に出して言うのが照れくさいなら、ちょこっとした贈り物でもいかが?
小さな花1つでもきっと嬉しいはず^^
うちもいつかこんな風に思ってくれる旦那様ゲットするぞー!w
アバター
2010/11/04 14:25
奥様の手を包んで……「ありがとう」 なーんて……どーですか??
アバター
2010/11/04 06:39
あぁ…^^
なんか凄く”愛”を感じて微笑んでしまったw
良いなぁ、”ひろつま”さん。
いつまでも、いつまでも、どうかお幸せに…と願ってやまない気持ちになりました。

…うちは惰性でもうすぐ丸7年。
夫婦関係なんて、最初から成り立ってないからなぁ orz
他所の”夫婦”が羨ましいです。
アバター
2010/11/04 02:29
奥さまにきちんとこの言葉を伝えてくださいね~♫

面と向かってはなかなか言いづらいかもしれないけど。。。

でもでも、あたしからしたら、まだまだ現役若夫婦。
子育て楽しんでくださいまし!
アバター
2010/11/04 01:05
そうか・・・まぁそういう光景を見て、私は感じ方が少々違っても、ウチも10年超えたからな~
当人達は、学生気分の延長線でしかない気分なんだけど^^;

で、2人ともお互いけっこうな病気をしたので、お互いを思いやったりは多いかも。

ま、ウチだったらそんな光景をもし1人で見たとしても、
2人でゆっくり時間が取れたときに、「ねぇ、こないだこんな光景を見てね…こういう風に感じたんだ~^^」
って話して、きっと最後に書かれてる言葉を、言いそうだなーと思いましたヨ♪

男の人は、寂しがりやで、照れ屋で、ホントどうしようもないんだから~(*^ー^)フフ♪

アバター
2010/11/04 00:13
 きゃぁ~!!にくいぜこのぉ~~~!!!やるねぇ~^^
アバター
2010/11/03 23:26
なんでもない一日に、
言葉や(高価でない)贈り物をすると、かなり嬉しいですよ。
言葉に出せないそんな時は、さりげない手土産持ってお家に帰宅してあげてください。
アバター
2010/11/03 22:50
直接言えるようになれればいいですねーww
いつも笑いでごまかしているようなイメージでございますがw
何かの記念のときにはカッコよく決めてあげてくださいませww

実家でプログページをこっそり開いて放置しとくのもいいかもよww
アバター
2010/11/03 22:27
是非奥様に伝えてほしいなあ、と思います~
全然違うんですよ、思っているだけと言葉できくのは^^
とってもいい笑顔を、くださるはずですよ~^^
アバター
2010/11/03 22:23
あたたかくなるブログでした。
でも、皆さん書いていらっしゃるけれど、矢張り奥様におっしゃった方が
せっかくだから、いいと思いますよ~!
うちの主人は、何かの記念日だとか、何も無い日でもたまに思い出したように、
メールで驚くような感謝の言葉やラブの言葉笑を送ってきます。
直接はやはり、言い難いものなのでしょうか。
でも、そういうことがあると、何日もとてもルンルン気分で過ごすことが出来るのですよね♡
しゅーひさまも、メールやお手紙を活用されてみてはいかがでしょうか♪
アバター
2010/11/03 21:36
おばちゃんって 呼ばれる時代はとっくに 迎えてるんだもんなぁ。。w
・・なんて 思ったよ^^;

ウチは今月、結婚して21年を迎えます。
お互いに ありがとうも プレゼントも旅行だなんてのも ありませんw
『今日 結婚記念日だね~』・・うんw それだけで終わってしまいますw

ありがとうと言うのも 言われるのも 照れるものです(笑)
アバター
2010/11/03 20:33
んにゃ。
ガチで言ってあげてん♪
アバター
2010/11/03 19:03
|ω・`*)ブツでいいよwブツでw(サプライズ的にw)
アバター
2010/11/03 18:34
しゅーさま!!
ココではなく、ちゃんと口に出した方がいいと思いますよ~。
何かの折に、さらっと言うだけでも、うれしいからさあ~。
感謝の言葉は、ちゃんと言いましょうね~
(うちでは、口だけの感謝の言葉はいつも聞かされる~)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.