Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


赤パンジーの鉢植できました^^

画像

(タイムスタンプは11/3ですが、書きあげて公開にしたのは11/4の7時過ぎです(^^;)

なかなか拾えなかった、パンジー【赤】の種。
最近になって、パンジー【ピンク】から2つ、パンジー【青】から2つ拾えて
鉢植に必要な個数4個が揃いました^^

48時間(実際は35時間40分でした)かかって開花。
なんとかメガらずに済み、無事に赤パンジーの鉢植ができました(^ー^)

お部屋はとりあえず、鉢植を家具モードで見やすいよう、極端にシンプルにしちゃいました(^^;
完成したCレア鉢植4種
赤パンジーの鉢植、白マリーゴールドの鉢植、紫スイートピーの鉢植、ピンクカスミソウの鉢植
を置いてあります^^
また近いうちに改装します~。そろそろ37種魚部屋に戻そうかな♪

まだできていないCレア鉢植は
デージー【青】、パンジー【プリン】、スイートピー【青】、チューリップ【橙】、チューリップ【青】
の5種です。
これまで通り、のんびり目指していきます(^ー^)
(のんびりと言いつつ、夜中に目が覚めると水遣りしていたりw)

でも、たぶん次に育てるのはニコットさつまいもかなあw
今育てている花が咲いたら、とりあえず10個播いてみる予定です^^
さつまいもの種=さつまいも(根っこ部分)?

合成品のうち、
ニコットさつまいもの鉢植は、いつも通りに合成する予定です^^
手作り石焼き芋 (きせかえアイテム - 手持ちタイプ)のほうは
種の値段や合成に必要な数と、できた合成品次第かな?
お部屋アイテムではないので、プレゼントやフリマ予定がなければ、1人1つ合成になるのかな。


そういえば、タウンはメンテ後に秋になったけれど、個人の島は夏のままっすね。
ガーデニングがらみで個人島の季節変化はなくなったのかな~。


キノコでいっぱいのヤドカリはまだ釣れない、というか釣り時間が確保できていないです(^^;
いつ釣れることやら(・∀・)




<覚え書き>

レア種と、それを拾える可能性がある花(以前書いたものとまったく同じです)

デージー【青】    : デージー赤、デージー白、デージーピンク
パンジー【プリン】  : パンジー黄、パンジー白、パンジー青
パンジー【赤】    : パンジーピンク、パンジー青
スイートピー【青】  : スイートピー橙、スイートピーピンク、スイートピー赤
スイートピー【紫】  : スイートピー白、スイートピー赤
チューリップ【橙】  : チューリップ黄、チューリップ赤
チューリップ【青】  : チューリップ白、チューリップ赤
マリーゴールド【白】 : マリーゴールド黄、マリーゴールド橙
カスミソウ【ピンク】  : カスミソウ白

アバター
2010/11/05 11:56
>komeXさん
可愛いですよね^^ お気に入りです~♪
スイートピー紫がリーチ状態なんすね(・▽・)
早く拾えますよう(^人^)

>山鳥さん
こちらもなんとかです(^^;;;
レアっていろんな色が少しずつ拾えたりするけど
なかなか同じ種類で数が揃わないすよね(´・ω・‘)
続けていればきっと揃うので、のんびりがんばです~^^
アバター
2010/11/05 10:02
赤パンジー、可愛いですケロ♪
スイトピー紫が後1つで鉢植え出来るんですが。
白と赤のスイトピーですね。
ありがとう!
アバター
2010/11/05 09:48
すごいなぁ
レア種が鉢植え数分だけ揃わないよぉ><
アバター
2010/11/05 07:46
>フーイさん
はい~そこそこ順調にいっている感じです(^▽^)
相性がよくないと思っていた赤パンジーが、突然拾えて揃ったので
他の苦労しているのも、ふとした拍子で順調に拾えるときがくるのかも
という希望が持てました^^
コンプ目指して頑張ります♪

さつまいものメガやレア種、気になりますよね(´∀`)
今のところ、メガ花の花束を持っている人は見たことがないので
メガの手持ちアイテムは無いかな、とは思っているけれど
レアは手持ちアイテムになるかもしれないですね(・∀・)
それも楽しみです~^^
自分はそこまで育てないので、皆さんのを見させていただいちゃおうかと(^^ゞ

>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^
赤パンジー可愛いすよね(´∀`)
プリンも集めて全色揃うのが楽しみです~^^
プリンはまだ1つも拾えていないけど(^^;

ちゃるぴーさんは青チューリップがリーチ状態なんすね♪
すごく楽しみにしています(^▽^)
もしかしたら確率だけじゃなく、他にも要素があるかもしれないので
なかなか拾えないときは色変えしてみてもいいかもです^^

>ユキコさん
ありがとうございます^^
赤パンジーは鮮やかですよね(´∀`)
パンジー含めC花のかわいらしさはすごく好きです~^^
温室に飾るという目的を持ってゆっくり合成していくの、とても楽しそうです♪

たまにP花も育てるけれど、基本的には15か所C花体制なので
育てるペースが速いかも(^^;
次は一応、もう2つある橙のチューリップを狙っているのですが
(生育時間やP花との関係で、他の花を育てることもあります)
橙じゃなくて白を拾えちゃったりと苦戦中です(^-^ゞ
アバター
2010/11/05 07:46
>ビストさん
全部やろうと思うと負担になるので、優先順位の高いものや
たまたま目についたやりたいことだけやればいいと思います(´∀`)
やたらマイペース参加なP氏くらいがちょうどいいのかも^^

>NajuNajuさん
赤パンジーの鉢植、かわいいすね^^

レア率ですか~う~ん(^^;
最近は調べていないけれど、8月末のデータ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=17821660
からすると、1%ちょっとくらいでしょうか。

私はC花中心なので、たぶんモッカさんの10月度ガーデニング記録ブログの
お友だち2に近いと思います~。

>にゃーさん
ありがとうです~^^

ほんと、レア種が拾えるときってむらがありますよね(^^;
この赤パンジーはたまたま続けて拾えたけれど
その前はずっと拾えなかったです~。
初の青いチューリップよかったです(^▽^)
チューリップのレアは2色でとくにきれいですよね(´∀`)

>kiuさん
ありがとです~^^
鮮やかな真っ赤なので、白いお部屋がいいかなあと^^
さつまいもの鉢植も、開花してしばらくお庭に置いたあとで収穫して作ります(^ー^)

バナナが映えたトロピカルな雰囲気のお庭も多く、
島の木がどうなるかは気になっていたので
お庭だけ夏のままなのは、メンテ後すぐに気が付きました(・∀・)

やっぱりお庭も秋らしくなるといいですよね(´∀`)
シーズンアイテムもあることですし^^
冬の雪があるお庭にお花が咲いているのも、それはそれできれいだと思います♪
黒金魚もヤドカリも、もしまだなら早く釣れるといいですね(^▽^)
アバター
2010/11/05 07:20
レア種の鉢植え順調に増えて行ってますね^^
この調子でコンプ目指して頑張って下さい*
さつまいものメガやレア種は鉢植えにしかならないのか
少し気になってます。
アバター
2010/11/05 06:56
おぉぉ♫
赤パンジーの鉢植えおめでとうございます~~ヾ(^▽^)ノ❤
可愛いですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
私も青チューリップの種あと一つで4つ揃うので
頑張ってチューリップ育ててます~^^☆
今赤チューだけなので白チューも植えた方がいいのか悩み中です~^^;☆
アバター
2010/11/05 06:00
>モッカさん
ありがとうです^^
いろいろやっているうちに集まってきてくれました(^ー^)
レアを集めているときには、メガも同時に集められるのがいいですね^^
マスターになったらとりあえずやめているので、なかなかメガ4つは揃わないですが(^^;

C花は白い鉢だし、一部のP花のようなネタ狙いのものはないので
お部屋に飾ると普通にきれいでいいですね^^
たしかに合成すると、出荷とは違い倉庫からそのまま消えてしまうので
数を数えるのはかなり面倒です(^^;
図鑑に合成数の表示もありますが、メガと普通のといっしょくたに表示されていますしね。

さつまいも、手持ちの普通のはとりあえず一種類みたいですね。
あとはレアと、それぞれのミラクルと。
メガは手持ちにならないですよね?
3個咲かせたら~とかはなさそうですね(・▽・)
お庭にずっと3つお芋を植えておかなくていいのは助かりますw

カボチャの馬車みたいなお部屋の改装のメインになる品ではなさそうなので
ゆっくり育てればよさそうですね^^
そういえば今回、鉢が普通のサイズよりも大きそうですねw
クローバーサイズかも?
メガ鉢はかなり大きい鉢になりそうです♪

>misumisuさん
赤いパンジーは珍しいすよね^^
メガらなくて本当にほっとしました(´∀`)
C花なので、また時間をかければ拾えますが
拾うのが運次第なので、いつになるか分かんないですからね(^^;
レアはこちらもなかなか出ないです~。
一覧、よかったら参考にしてくださいです♪

ヤドカリおめでとうございます\(^▽^)/
昨日かなり頑張ったのですが、結局釣れなかったです(^^;;;
今日こそがんばりまっす(・∀・)
アバター
2010/11/05 00:08
こんばんは。
赤パンジー、おめでとうございます!
鮮やかで、かわいいですねぇ(〃▽〃)
私は、部屋をハロウィン→温室に模様替えしてみたのですが、
飾るお花がなくて…これからせっせと合成してみますw

Cレア鉢の合成も、もう数えるほどなんですね…すごいです!
また次のレア鉢を見せていただくのを楽しみにしてまーす♪
アバター
2010/11/04 21:35
いや~、ニコのイベント多さについて行けないっす。(^^;;;
時間があれば、、、
アバター
2010/11/04 21:22
赤パンジーの鉢植えかわいらしいですね。
私はなかなかレア種を拾うことが出来ません。
0.5%ぐらいでしょうか?
あいうえおさんはどのくらいの確率で拾っていますか?
アバター
2010/11/04 11:39
赤のパンジーの鉢も可愛い♪おめでとうです^^♪

レア種って、拾えるときは次々拾えるけど、
拾えないとなると、全然拾えないですよね。
最近さっぱりだったけど、
昨日は久しぶりに青いチューリップの種を拾いました。
お初です。
アバター
2010/11/04 11:27
赤パンジーの鉢植え、おめでとうございます~!
赤い色が白いお部屋に映えますネ♪
さつまいもの鉢植えの方も、楽しみにしてますネ~^^
確かに島の木は、緑のままですね@_@
気が付きませんでした。
紅葉だけでもしてくれたら、雰囲気が出るのになぁとも思います。
私は黒金魚もまだで、ヤドカリと共に、早く釣ってみたいなぁと思ってます^^
アバター
2010/11/04 11:00
赤パンジーの鉢植えおめでとです!けっこういい感じのペースですね!

C花の普通鉢やレア鉢をそろえて並べるとそれだけで部屋がいい感じになりますね!とは言え俺は1個も作ってませんがw どうもあまり合成すると記録をまとめる際に合成に使った数を勘定するのがめんどくさくて最近は必要最小限の合成にとどめています・・・w

さつまいもも楽しみですね!手持ちの焼き芋は何種類のレシピがあるのかも気になります。(手持ちアイテムこそ合成数の勘定がめんどくさい・・・。)
でも手持ちだと何個も合成しなくていいので助かりますよね!3個咲かせたら庭に・・・ってのは今回はないんですかねw
とりあえず今回は家具は鉢植だけっぽいので改装に苦労しなくて済みそうですし焦って育てなくてもよさそうですw
アバター
2010/11/04 07:58
赤いパンジー初めて見た~ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
メガらずにできて良かったです^^
レア物は採れても1つ 最近がめっきり出ないけど^^:
レア種"φ(・ェ・o)~メモメモさせて頂きましたww

ヤドカリさん マイ釣り堀 網に中 セレブで釣れました♪
あいうえおチャンの事だから今日にでも釣れそうな気が・・・
ヤドさんが釣れますように八(^□^*) パンパン!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.