Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


その後のハードボイルド・タウン

画像

 
 ジョニー・S・S・ダグラス(仮名)の伝言が机の上に置いてあった

 ソーホーのでかいヤマ以来だ

 ペンの癖をかくすため左手で書いたのだろう

 「クッキーがタウンに戻ってきてる」

 そのヘタクソな字は俺の胸の温度を0.1℃だけ上げた



 とりあえず俺は棚に1本だけあるベルモットをひっかけた

 あれからどれくらい経ったのだろう

 クッキーがこのタウンを去ってから


 
 中村藤吉本店のあったタウンは変貌を遂げていた

 俺にはそぐわない街になっていた

 そして久しぶりに見たクッキーもそうだった



 ヤツのキティのかぶりもの姿は

 この化粧をした街に似合っていた

 けれど最後の街の灯りが消えるまで

 ヤツの頭は自分だけのものにならないんだ




 ならば俺も今夜だけ付き合おう

 俺だって生きていくためにいろんなモノをつかまされたんだ

 頭には友情のしるしを

 手には祝福のあかしを

 口の端には再会の科白を



 
 また明日会いにくるぜ

 おまえはおまえの役目を果たせ

 オレはオレの風にふかれる

 でもすこしはおまえの器用さに感心したぜ

 おやすみクッキー

 タンゴと仲良くやれよ



 
 おっと 言い忘れた

 ありがとうな

 このバースデードリンクは洒落てるじゃないか

 明日の朝の酔い覚ましに使わせてもらうぜ






BGM  松任谷由実  「Hello my friend」



 

 そうして男は夜の更けた街に消えていった。最後に見えたのは不規則に揺れるキティちゃんのかぶりものとやけに重たそうな一斗樽だった。


アバター
2010/11/08 20:31
なるほど!あの祝宴はキティにではなく、クッキーの再就職祝いだったのですね!?お揃いだ…納得です。BGMといい、友達想いなのといい、素敵です♪
アバター
2010/11/03 22:00
>ちょこっと。さん

一種独特異様な煎兵衛です。
BGM いいしょ。
アバター
2010/11/03 06:05
ガラさん一種独特異様な空気を醸しだしてますね^^
BGM最高です♪
アバター
2010/11/02 21:45
>rnaoさん

ダルビッシュダド。。
ヒチョリダド。。

>桜花さん

はは
すれ違いでしたね。
変コスとは心外です。
変コスとは ↓ 一番下の人のことです。
アバター
2010/11/02 21:33
あっはっははははははははw
キティちゃん、良くお似合いですよ~♫
お部屋に座らせておきたいw

しかもキティちゃんにぐるぐるめがね・・・w
以外にいいかも。
次の変コスに使ってみようかなぁw

飲みすぎはいけませんよ~。元気がもらえなくなっちゃうわw
アバター
2010/11/02 19:48
うひゃひゃひゃ。。。

ハードビルドダド。。

のキティちゃん、、お似合いですよ、、、

アバター
2010/11/02 19:27
>Necolaboさん

え?
シリーズ?
そんなつもりじゃなかったのですが ww

たぶんもうないんじゃないでしょうか w
ありがとうございます。
アバター
2010/11/02 18:52
このシリーズ、大好きです(≧◇≦)
アバター
2010/11/02 13:15
>UGさん

え?
あ そうか。
30日までですね。
期間限定の契約労働ですね。w

クッキー
おまえのさびしそうな表情の訳がわかったぜ
おっと 何も言うな
またどこかで会えるさ
それまでは 長いお別れだ
アバター
2010/11/02 12:35
やっぱり、そうだったんだ。。。 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

でも、30日までの限定みたいだけど・・・(・ิ_・ิა)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.