Nicotto Town



11月の花

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
7
3連鎖
3
4連鎖以上
26
連鎖の最大数
6
咲かせた花の数
206
スコア
11932
獲得コイン
120
2010/11/01 20:41

 久しぶりに、ゆっくりさきはなができました。
 
 最近やや重くて、後半制限時間との戦いになっております。
 そのせいもあり、なかなか1万2000点突破できません。

 けど、やっぱりコインを稼ぐなら、さきはなが一番効率的だなー。
 カノンは少し運の要素が強い気がして。

 もちろん、どれがやりやすいかは人それぞれですからね。
 あくまで私の意見です。


 
 さて、今月の花・・・これまた可愛らしい種ですね。
 でも、何の花でしょう。
 最初に頭に浮かんだのは、

 「シャ、シャクヤク?」

 ・・・そんなマニアックな花が果たしてさきはなに出るのか・・・。
 そもそも、シャクヤクは秋の花ではないような。

 ブログ広場でざっと意見を見たところ、
 「ツバキではないか」 「サザンカだろう」 「バラかもしれない」
 と、やはり皆さんもはっきりとは判断できない様子。

 気になるので、あとで植物図鑑で調べてみます。
 この私の無駄な好奇心のおかげで、
 小学校入学時の図鑑たちは
 成人した今でもフル活用されています。(見すぎてかなりボロボロ) 

 
 
 最後に1つ。
 どうでもいいですが、シャクヤク(芍薬)とシャクナゲ(石楠花)って
 名前がごっちゃになって困ります。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.