Nicotto Town



シュークリーム

シュークリームほど多種多様なスイーツは無いのではないかと思う。

シュー生地か固かったり、パリパリしてたり、サクサクしてたり。

クリームが、コクがあったり、とろっとしてたり。

お店ごとに、商品ごとに、それはもうすべて違うのではないのだろうか。

別にシュークリームが嫌いだといっているわけではない。

というより、むしろ好きなお菓子の一つである。

エクレアとシュークリームがあったら、先にシュークリームを取るのであろう。

それくらいは好きに分類されると思う。

ちなみに、オイラはシュークリームはツインシューを好む。

生クリームとカスタードの両方が入っているヤツだ。

カスタードだけよりも断然ツインシューだ。

この熱いパッションはいまいち家族には不評なのだが、自分の信念を変えるつもりは毛頭ない。

つまり、どういう事かというと。


昨日、東京から大阪の道中の駅中に、ヒロタのお店があったとさ。
したら、ツインシュー(4つ入り)が売ってたのさ。
思わず買っちまったのさ。
ちーとばっかり小腹が空いていたのさ。

こんなオイラを誰が責められよう、い~や誰もいない。

んなわけで、最後のツインシューを今、食べましたとさ。

うん。

やっぱり、シュークリームはツインシューだね。



アバター
2010/11/02 22:44
ツインシューの方が私も好きですよー。
昔に小倉小豆とクリームのダブルにハマってた覚えがある…
久しぶりに食べたくなってきたよ…明日にでも買いにいこうかなーww

ちなみに私もダブルシューww
アバター
2010/11/02 13:11
to ゆずっち
おお、ゆずっちダンナとは気が合いそうだw
え?
ダブルシューっていうの?
どっちが正しいの?w

to 瑛斗
なにげにイイにおいがするのがシュークリーム
でも
食べないと判らないのがクリームだw

to ひまわり
深夜に食べてくださいネw
ウヒヒ

to 荘也
今こそコンビニまでダッシュだww

to きくにゃ
まぁ、ご一緒だったのねw
そうなんだよねぇ~
ヒロタのは大きさが丁度よくて、思わず2つ食べちゃうんだよね。
え?
意味ない?w

to ちろ
おお、女性でツイン派の人がいた!
なぜか、オイラの周りにはツイン派の女性が少ないんだよねえ。
うん
確かに、生クリーム好きでし♪

to ぺぱ
クリームだけチューチューかぁ
うむ!
正しいでしょう!!w

to 甘栗
ここにもツイン派発見!
こりゃ
ツイン同盟を組まないといけないかな?w
ま、おいしければナンデモ良いですな!w
アバター
2010/11/02 07:13
おはようございますw
ヒロタ美味しいですよねぇw
そしてうちもツイン派w
でも、近所のケーキ屋さんのシュークリームはカスタードのみ。
それでも美味しいのじゃw
まぁ、つまり、美味しければ何でも良い、とw
あぐあぐw
アバター
2010/11/02 06:59
僕もシュークリーム大好き♪
ふたを開けてクリームだけチューチュー
するのだ^^

こんな僕を誰が責められよう^^
アバター
2010/11/02 05:39
わかるわかるw
私も絶対ツイン派だわ。
というか、生クリームがすき♡
誰が考えたんだろね…考えた人、エラスギw
アバター
2010/11/02 03:41
えへへ、これ読む前だったんだけど、パパがもろて来たヒロタのシュークリーム食べたぁ~♫
(近くの駅前にヒロタのお店がある・・・)

めっちゃ偶然やねw

えっとね、ツインのクリームのんと、かぼちゃのクリームのん。
もろたんは6本やってんけど、スタッフの女の子に2本ずつあげて、うちの分2本。

ヒロタのんは、昔ながらの味やけど、おっきさがちょうどええね、夜中に食べるのには、ね^^
アバター
2010/11/02 01:28
うわ、こんな深夜に読むんじゃなかった><
シュークリーム食いたい…
アバター
2010/11/02 00:39
あー・・・寝る前に見るんじゃなかった・・
お腹 すいたぁー。。ww
皮がぱりっと 固めのが好きかも?

アバター
2010/11/02 00:38
駅構内に広がるシュークリームの香りは、たまらんよね~(ノ≧▽≦)ノ♪

アバター
2010/11/01 23:40
うちのダンナと同じこといってるw
(ちなみに、我家ではダブルシューっていってるよw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.