Nicotto Town



七五三でした

台風さん。速度を速めてくれてありがとう。

ひろむす(長女)の七五三は本日、無事終了しました。

曇天模様で、時折霧雨が舞い降りましたが、とりあえず大丈夫でした。

前日は大雨だったので、心配していたのですが、午前3時には台風は温帯低気圧に変わり、関東地方を過ぎておりました。

着物をめかしこみ、写真撮影をして、お参り(ウチは近所の八幡様で必ずしています)をしました。

この日の為に髪を切らずにがんばってきたひろむすです。

キレイな着物を着れて満足の様子でした。

それでも、最後の方は疲れていたようです。

半日着物を着たわけですから、お疲れ様でした。

その後、ウチの両親とひろつま(嫁)の両親も交えて、なじみのお寿司屋さんで、ちょっとした会合をしました。

その後はケーキも食べました。

子供用のショートケーキではなく、大人用のピスタチオとカシスのケーキをたいらげるひろむすでした。

お父さんはキミのショートケーキを頂ましたよ。

とにかく、無事に終わってよかったです。

あ~、次は次女の分が残ってるんだよねぇ~~。

特にオチとかまったくない日記であります。

アバター
2010/11/01 23:07
to みなさま

ひろむすの七五三のお祝いのお言葉
誠に感謝感激、恐悦至極に存じ上げます。

女の子はやっぱり7歳の七五三は覚えているのでしょうか。
(ちなみにオイラは5歳をぜんぜん覚えていませんw)

皆様の息子様、娘様の七五三
すでに終わった方も、これからの方も(生むのもこれからの方も)
皆様に幸あれ♪
アバター
2010/11/01 19:01
こんばんわ^^
七五三ですか^^可愛かったでしょうねぇw
ひろむすちゃんもしゅーひさんもお疲れ様^^
いい思い出がまた出来ましたね^^
次は次女さんですか、そういってるうちにきっとすぐですよ^^
アバター
2010/11/01 17:02
七五三おめでとです(*・∀・)ノ

1人終わると次なんてあっという間よw

がんばれパパw

アバター
2010/11/01 14:34
(*´∀`)ゞおめでとー♪お天気何とか、よかったね~
ニコ(´∀`)ニコのひろむすちゃんの姿を見て 
ひろむすより ニコ(´∀`)ニコ顔のしゅーひを 想像中ww

次は次女ちゃんかぁ^^子供の成長って あっというまだよ~w
アバター
2010/11/01 12:57
おめでとうございます^^
ひろむすちゃんの晴れ姿…妄想してニヤニヤしてますw
アバター
2010/11/01 08:28
おめでとう~^^
いやーん、まだまだ現役パパやね~!
子育ての一番たのしい時期やなあ!

これからもがんばなの><
アバター
2010/11/01 00:27
おめでとうございます。

可愛かったでしょう!!
女の子は、行事が楽しみですよね。

写真出来てくるのが待ち遠しいですね。

子供は親に本当に幸せを運んでくれます。
うちなんて、結構な歳になっているのに、それでも洋服買ってあげる楽しみがありますもの^^
長男は食事だけどね^^(男の子は、大人の話が出来る楽しみかな・・)
アバター
2010/10/31 23:16
なんとか雨に降られずに済んだのですね~♪
良かったですね^^
写真が出来てくるのが、楽しみですね♪ やっぱり写真屋さんで撮ると違いますよね~。
って・・写真屋さんで撮ったんですよね? 自分で?
うちは夫婦そろって、写真のセンスがないので~おばか写真(変顔)しか存在しないです。
なので。。。写真屋さんで撮ってもらうと、かわいい~娘にびっくりしてしまいます♪  ぷっ。
アバター
2010/10/31 22:57
おつかれさまでしたー^^
ホント、一日がかりだから親御さんは大変ですね。
さぞや可愛い写真が出来上がっていると思います。
いい記念ですね。
おめでとうございました^^
アバター
2010/10/31 22:52
七五三、最近は洋装で済ませてしまうご家庭も多いですよね。
慣れない和服で疲れたでしょうけれど、
本人にとってもご両親にとっても、良い思い出になったんじゃないでしょうか。
アバター
2010/10/31 22:51
お父さん、お疲れ様でしたーww
台風が無事に過ぎて良かったですね。
関西も今日の昼からの方が昨日よりも天気が悪かったです。
七五三…姉の家もバタバタしていたのを思い出すww
写真館を予約しなきゃーっとかww ><
アバター
2010/10/31 22:42
ブログと関係ないけど、不在なので流れ防止のため、
ここから失礼。

<男の色香への招待状>
今日の深夜3時に突然発作的にサークルなんぞを立ち上げてしまいました。
簡単にいえば、男友達作ろうぜって会です。
今のところ、発起人の特権として、俺が信用出来る大切な友人たちに声をかけています。
今日、これない奴もいるけど、内定は取ってあるので多分、人数不足の自動解散にはならないと思う。
男友達作りたいぜって思ったら、俺の家へ^^
ちなみに友人登録している人だけしか、入れなくなっています^^
アバター
2010/10/31 22:19
おめでとう。
台風が無事通過してくれてよかったな^^
雨に濡れると、子供は機嫌悪くなるし、着物は濡れるしで
大変なんだよな。
一度経験あり^^;
アバター
2010/10/31 22:06
おぉ~
七五三ですかぁ~おめでとう
かわいい娘ちゃんの、晴れ姿見れておとーさんは・・・
さぞや・・・感激したことでしょーなww
家の娘ちゃんに・・・感動したことをおもいだします~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.