Nicotto Town



歯、医者に。

いってきました、いやいやでしたが、痛いのは我慢ならんと、初診です、かれこれ歯医者などというところにいくのは、遥か彼方の記憶でしかない。
イスに案内されてる俺は、心臓がどっきドキで、そして、あのキューンという音が、してるよ、お隣で、
今日は始めなので、レントゲンと消毒だけでした、
親知らずがお肉の下にまだある状態で、お肉が化膿してるらしくて、
とりあえず、腫れを直さないと、なにもできないとの事で、薬だけして、
少しほっとした自分がいました、歯を削るあの感覚がなくて、
でも、これから、通うようになるのです、今度は22日…。

アバター
2008/09/21 00:15
>あづさん
おれも、先生に第一声は歯医者嫌いで。痛いの我慢してまして、でも、我慢すると、痛みがなくなってしまうので、そんで、なかなか行こうとふん切れなかったと。
でもね、人間お体は不思議、歯医者に近づくにつれて、なんだか、痛みがやわらぐのだ、脳内エンドルフィンのせいかな。出も今回は、意を決して、いきました。

>えすさん
虫歯にならない体質。うらやましい、きみの家系は代々虫歯菌をもっていないのですね。でも、油断大敵、虫歯にならなくても、しそーのーろーは、なるよ、家のおやじは虫歯菌ないが、お肉がだめで、綺麗な歯がぬけてしまった。
アバター
2008/09/20 22:52
親知らず、痛そうですよね。
私はまだやった事がないです。

虫歯ができない体質なので、
私も歯医者にはずーっと通ってないです。

でも、今度娘を連れて行くので
行ったついでに自分もチェックしてもらおうかなぁっておもってます^^
アバター
2008/09/20 16:44
何軒も歯科医をまわって信頼のもてそうな歯医者さんに出会って
歯をきれいにしてもらいました。
が 初日にDr.に向かって「歯医者さんが怖くて大嫌いですぅ。」
と 打ち明けました。
幼児体験が脳裏によぎって歯科医恐怖症だったので・・・((+_+))
5本指ソックスの足を 指を拡げて見せてくれて
笑い転げて すっかりなついて矯正まで出来て 2年通った。。。
アバター
2008/09/20 12:23
>むむさん
そうですか、テストがんばれ。
試練か、新しい自分への第一歩。
アバター
2008/09/20 11:59
22日!?テストの日です!!
それでは・・・22日は一緒に試練をうけましょう・・・
アバター
2008/09/20 10:40
イチゴはかわいい、気分は、スイーツ、ストロベリーショートケーキがたべていのだ。
アバター
2008/09/20 00:56
今、気付いたけど、あっずさんの壁紙・・・。いちご・・・。
かわいい。
アバター
2008/09/20 00:42
>かとちゃん
おこちゃまなあっずですが、うーん大人ァなのに、まだ、親知らずと共存していますが、このままずっと、
親知らず君たちと過ごしたかったのだが、
磨きづらいし、虫歯にもなってるし、痛いので、さようならを、決意してのことです。
それでも、抜くのは2本だけにしようかなと、思っている自分がいました。
ちなみに、抜いて捨てないでとっておいて、あ、俺も見たかも、万能細胞。あれは、乳歯だったかも、でも、備えあれば憂い無しですね。
アバター
2008/09/19 20:41
子供なあっずさんですね(^.^)

親知らずって、抜いたら捨てないでとっておいた方がいいらしいような事を
テレビでみたような気がします。。。

私は4本抜いてもうないので残念です。。。
アバター
2008/09/19 14:40
>モカさん
とても怖いコメントありがと
ぶるぶるぶる、なんてね、男の子ですからがまんして、ぬきます。
1本っつ。
アバター
2008/09/19 14:33
あああ~親知らずなのですね。
私は4本とも抜きました。
下2本抜いた時は数日間ほとんど何も食べられず、痛みで会社も休んだっけ・・・
って、脅してどうするww
アバター
2008/09/19 14:21
>CHINAさん
>葉月さん
始めましてです、
お2人のご声援まことに、ありがたいです、とっとと治療してしまいましょう、頑張る。
アバター
2008/09/19 13:32
初めまして〜♪

歯医者さんは、治療が痛いとかじゃなくて、音にやられますよね。
わたしも先月行ったのですが、キューンの音中は音楽が聞こえないので
頭の中でしりとりしてました。

22日、頑張って〜。
アバター
2008/09/19 13:15
歯は大事です。
後々のためにも、しっかり歯医者さんに通って、ケアーしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.