Nicotto Town



修学旅行


修学旅行と言えば
ここ愛知では、たいてい京都・奈良が定番。

次男が水曜・木曜と出かけました。

月曜日は連絡帳、旅行のしおりを忘れ
前日は旅行カバンで行くのに、そのチェックが出来ないと泣くので
親用にもらった、チェック用紙あげ

明日行くと言うのに
筆箱を学校へ忘れ

当日は朝も早くから起きてきたのに
私がせっせと作った弁当の上(捨てるために薄い)に、水筒をのせようと
したために口論となり
それこそ、集合ぎりぎり・・・

次男はふだん忘れ物をあまりしないし
正直『お前大丈夫か?』
とまじめに心配になった。
まぁ、修学旅行と言う大イベントに、身も心も奪われていたのだろうけど

帰宅して
「千都君に会った!」「ドイツの人と話した!」なんて
にこにこ顔で帰ってきたので
ほっとしましたが
寒かったみたいで、制服の下に体操服、半ズボンはいて帰ってきました。

次男は、おこずかいも半分しか使ってこなくて
「もっと、買ってきたらいいのに。」
「ママが怒ると思ったから。」ですと(^^;
同じお守りを5個、家族分と
私と夫には、おたべ
兄に写真たて
妹にネックレス
自分に小さな大仏さん
長男は全部使って、おじいちゃん、おばあちゃん、塾の先生の分まで
買ってきたのに。

性格出るよね~~(笑)

アバター
2010/10/30 05:30
<まどかさん

次男はねぇ、貯蓄が好きなんだよね・・・
何か買うって言うのも
自分のお金を使うとなると
嫌がって、やめてしまう。
  キリ丸と呼ばれる息子。
アバター
2010/10/30 03:30
出かけるまではとっても緊張してたのね。
楽しかったみたいでよかったですね。

うちの長女(兄弟では2番目)も
やはり半分くらいしか使ってこなくて,
残りはしっかりその後のお小遣いとして使ってました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.