語ってみようじゃないか。
- カテゴリ:日記
- 2009/03/12 23:31:41
とりあえずこの頃気になってる「錬金術」について語ってみようと思います。
短 い で す 。
とりあえずは錬金術の説明から行きたいと思います。
錬金術とは簡単にいうと科学的手段を用いて卑金属を貴金属(金が多い)に精錬する試みのことをいいます。
ですが、広く言うと金属に限らず人間の物質や魂などをもより完全なものに鍛成する試みのこともいいます。
そして、錬金術の試作途中のときに硫酸や、塩酸なども発見され多くの実験器具なども発明されています。
そして、錬金術の目的は生命のエリクシールへの到達です。
金への物質変性などのイメージが強い錬金術ですが「万物融解液」(アルカヘスト)により、物質よりその性質(例えれば金が金であるという性質)を具現化させている「精」(エリクシール)を解放し、「精」の性質を得ようとするのがその根元的な目的であり(金のエリクシールは過程であって目的ではない)、生命の根元たる「生命のエリクシール」への到達こそが錬金術の究極の目的であるそうです。
まあ全てウィキにのってます、引用です(
まあ錬金術は本当にあって科学の基なんですよーってことと
完全にするってことは多分一生できないんだろうなωって思うんですね。
まあその理由はいろいろあるんですけどもうめんどくさい←
でも錬金術はいろんな事に関係してて調べたり本読んでたりすると楽しいんですよね。
俺的な考えがいろいろあるんですが、こんなの載せられないっす、
なんもわかってない者の発言ですし、責任もとれないのでね…。
結構簡単だったりスルーω
‡まいこ
うん、わかった^^←
ちんぷんかんぷん★(