Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


カノンの宝石箱(テスト版)の得点を検証しました

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
8
スコア
8621
獲得コイン
40
モード
10ステージ
連鎖の最大数
18
獲得した宝石数
957
今回の称号
昼の パールな 西風
2連鎖
25
3連鎖
24
4連鎖
7
5連鎖
4
6連鎖
1
7連鎖
5
8連鎖
0
9連鎖
1
10連鎖以上
2
2010/10/27 12:29

カノンの宝石箱の得点を、完全とはいえないですが、ある程度検証してみました。

プレイしながら調べるのはさすがに無理なので、
バンディカムという無料の動画キャプチャーソフト
(これまでに使った同種のフリーソフトの中では、かなり使い勝手がいいほうだと思います)
http://www.gomplayer.jp/bandicam/
を使ってプレイ動画をキャプチャーし、再生しながら調べました。


<基本点>

基本的な得点は、単純に、いくつの宝石を何連鎖目に消したかで決まるようです。
3連鎖目に3つの宝石を消すと25点、のように。

連鎖数や宝石数が多くなったときの得点の増え方は
かなり規則的(一定数ずつ増えていく)なようです。

------------------------------
                連鎖数
消した  --------------------------
宝石数  1   2   3   4   5   6   7      … 18
------------------------------
  3   17  21  25  29  33  37  41  
  4   22  26  30                      … 90
  5   27  31  35
------------------------------
※連鎖数が1つ増えるごとに4点加算。
  消した宝石数が1つ増えるごとに5点加算。

------------------------------
2連鎖同時に         連鎖数
消した  --------------------------
宝石数  1・2   2・3   3・4      …  14・15
------------------------------
 3・3   36    42    48      …   114
 3・4   41    47
 3・5   46
------------------------------
※連鎖数が1つ増えるごとに6点加算。
  消した宝石数が1つ増えるごとに5点加算。


<ボーナス点>

前の連鎖からごく短時間、前の連鎖とほぼ同時くらいで次の連鎖に入ると
上記の基本点に、さらに+15点や+30点がボーナスとして加算されるようです。
このボーナスは、下の方の宝石が消え、上から落ちてきた宝石で連鎖が起こったときでも
連鎖中に自分で動かしてさらに連鎖させた場合でも有効なようです。

<追記2>
ちなみに18連鎖したときには
+15が4回、+30が3回起こり、1006点中150点がボーナス点でした。
この時にはたまたまボーナスが多かったですが、ふだんはもっと少ないです(^^;
<追記2ここまで>

同時に3連鎖ぶん消した場合や
1つも消せなくなって全部が光って消えて入れ替わったときについても
調べたかったのですが、そこまではさすがに無理でした(^^;
他にも、複雑な消え方をしたときなど、上に書いたものとは一致しない場合も
ごくたまにあるような感じもします。


ちなみに、
連鎖中にステージクリアすると、次のステージに入ったときに連鎖数が引き継がれますが
得点はなぜか15点になってしまいます(^^; (バグ? 仕様??)
なので、少なくともテスト版の間は
連鎖中に次のステージに移ったときには、とりあえず連鎖を切ったほうがよさそうです~。

<追記>
最初の週に3位にランクインされたSeesaaブログスタッフさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=444240&aid=19854902
に、カノンのコツについて少し書かれているようです^^
<追記ここまで>

以上は、あくまでも昨日から今日にかけてのテスト版で調べた結果なので
予告なく変更されたり、正式版になるときに大幅変更される可能性も充分あります(^^;
気が向いたら正式版になったときにあらためて検証するかも?

カノンの宝石箱テスト版の終了予定は11/1(月)16:00だそうです~。

アバター
2010/11/01 08:14
>にこりんさん
うんうん、それもそれでいいと思いますw

どのスコアを使って書くかも考えどころですよね。
ブログの主題にそこそこあう、ご自分でいいと思われるものでいいと思います^^

>もりりんさん
やっぱり同じところが気になりますよね^^
一時停止しながらだと、1連鎖だけならなんとかなっても
連鎖が続くとお手上げですよね(´・ω・‘)
石の消えた数とスコアを同時に見るなんてできないし、
ほんの一瞬で2回続けて加算されるときもありますし。

ツールを使えばいいと気づいたのは、
ある方が動画サイトで公開されて、それをブログで書かれていたからなんです♪
訪問先ではいつもいろいろなヒントをもらっています(^ー^)

もりりんさんも15点の差分に気づかれていたんですね^^
あれが多く発生すると、点数がぐんと伸びますよねw
こちらもあれの発生条件はちょっと自信がないので
またよかったら検証してみてください(´∀`)

おおよその消す宝石数が目安~うーん(^^;
やっぱり、連鎖が続くかどうかが、クリアできるかどうかの分かれ目なので
がむしゃらに消しまくるのがいちばんかもw
一時停止ボタンを使ってでも、とにかく1度は10ステージクリアを経験されると
いいと思います~^^
アバター
2010/10/30 20:57
要望ポストね おすすめありがと でもね
いいんですよ
聞こえない声というものもあっていいと思うの
全部要望ポストに来ると思ったらおおまちがいってことです
ブログ 書けるかなぁ

書くとしたら いちばんスコアのよかったのにするか?
それとも最近の?
明日の朝の?
明日の朝がいいね 朝は軽いから
あしたのあさ カノンするひまなかったらやめよっと
アバター
2010/10/30 18:25
さすがっす~!自分も点数の加算方法が気になって一時停止しながら
数えてたんですがツールを使えば楽でしたね~ (>_<)
3石1連鎖が17点は判ってたんですが、たまに15点の差分が出て
謎だったのが解決いたしました~♪ ヽ(^o^)丿
各ステージの目標ポイントから、おおよその消す宝石数の目安が
わかれば、クリアしてない方の励みになりますかね~?
アバター
2010/10/30 16:02
>にこりんさん
うんうん、私も連鎖ぬきのつもりで書きました^^

普通に考えれば、5つ一緒に消えるまでだろうけど
もしかしたら、消え方によっては、うまいこといって
○×○
○×○
○○○
とかにもなったりするんじゃないかなあ、と。
わかんないですけどね(^^;

ブログに書くだけだと、要望としては伝わらないだろうから
(運営さんといえども全ブログのチェックは不可能なので)
最終的には、ヘルプのご要望ポストから要望を出されるといいと思います~。
アバター
2010/10/30 11:29
こまかいことごめんなさい
1度で消せるっていうのは連鎖ぬきのことでした
○○×○○ (5個) とかです (×が上から下へ手動で動かしてそろえた宝石)
そのへんの説明はていねいに書いてありますね(宝石が3つ以上そろうと消えるって)
...て...どこで見たんだろう たったいま見た ポップアップウィンドウのヘルプがみつからない!

カノンのテスト版期間のびてよかったです
あさっての16時までに「要望」とかいうタイトルで
カノンの宝石箱のカテゴリでブログが書けるといいんですが...
ほかに書きたいことがあったりいろいろむずかしいな
アバター
2010/10/30 10:51
>のりさん
それはよかったです^^
そうそう、普通に頑張って、かなり行けたと思っても
ランキングの皆さんとはほど遠かったりしますよね(^^;
連鎖を続けたり、一度に多く消したりする以外に
何か特殊なテクニックがあるのかもしれないです~。

>にこりんさん
一度に消せる数は、私にもよく分からないです(^^;
うまく下で同時に2つとか連鎖が起きて、上のほうで落ちてきたぶんがつながれば
もしかしたらかなりな数いくこともあるかな?

15点は、連鎖がステージをまたいだ時と同じ点数なので
もしかしたら連鎖が途切れたようで、また続いているとみなされたとか。
ステージによる違いは、もしやるとしても、正式版でやる予定です~。
ステージが続くと重くなる、もありそうです。
こちらはそこそこなスペックなので
あえて負荷をかけたとき以外は、ほとんどスピードダウンを感じたことはなくて。

チェインの間や教えてカノンでお時間が増え、連鎖中にもゲームオーバーになるのは
やっぱり私もなので、誰でもだろうと思います。
PCの性能や重さによって、ゲームのスピードは人それぞれ違うみたいだけど
時間の進み方は一定らしいです。
おそらくそういう仕様だろうと。

手動でも自動でも、前の連鎖が終わる前に次の宝石を消せて
チェインの数字が増えていれば連鎖です(^^;

テスト版ということで、簡単な検証しかしませんでしたが
(いろんな検証は、実はかなり実用性を重視しています。
 釣りでも、気になることでも、やっても実用的な意味がまったくないことは
 あえてスルーしたりもしています(^^;)
正式版になったら、比べてみると面白そうです^^
アバター
2010/10/29 23:28
とても参考になりました(*´∇`*)
この手のものは好きなのですが、高得点になかなか結び付かず
なんだかな~と思っていました。
ランキングを見ると、これでこの点ならどうすれば。。。と思ったり。
まだなんかある気がするんですよねー・・・
アバター
2010/10/29 15:53
たびたびすみません 今やってて気がつきましたが
1度に消せる数最高5つって言ったけど、縦横あるから...にこりん わかんないです
とにかくやっぱり5つじゃなかったです 1つ動かして1度目にもっと消えることあります

あと無限モードのステージ6とか(?)で
連鎖を止めてから3個消したら(1回消したら)15点だったので
最初のステージと違うなぁと思いました
なにか条件があるのか それとも
マシンの環境によっても違うかもしれないですね
ステージすすむにつれどんどん重くなる感じがします

チェインしてる間もどんどん時間がたってしまうし
教えてカノンしたら点滅しててクリックできない間に時間が終わっちゃうし
今も全クリアが連鎖してる間にゲームオーバーになっちゃったりするので
これは機械のせいなのかだれでもそうなのかとか思いながらやってました

「消す」というのは手動で3個消すことだったんですね
自動で「消える」のが連鎖なんですね
それで読み直してみて少しわかってきたみたいです

正式版になるまではゲームとしては未定ってことで
この検証は貴重な歴史なのかも
ありがとうございました
アバター
2010/10/29 13:01
>にこりんさん(10/29ぶん)
まさにそのことが、このブログの内容です(^^;

連鎖数が増えると、1連鎖あたりにもらえる得点が増えます。
3個の宝石を消したとき、
1チェインのときは17点しかもらえないけれど、5チェインなら33点もらえるようです。

3個ずつの宝石を、連鎖させないで5回消した時は
17×5=85点しかもらえないけれど、

3個ずつの宝石を、連鎖が続いた状態で5回消せば
17+21+25+29+33=125点ももらえる、ということに。

後のほうのステージでも同じかどうかは、調べていないので分からないです(^^;
本当は、全10ステージ、より多くの条件で調べたほうがよかったのですが
テスト期間の終了が近かったので、
早くブログをアップするほうを優先させ、最低限の傾向が分かるぶんだけのデータにしました。

さらに上を目指すなら、やっぱり
もっとすごい達人の人から指南を受けたほうがいいかもです(´∀`)
私のこうした検証は、点数アップのためというよりは
数字それ自体が面白くてやっているだけなので(^^;

>アスナさん
普通にプレイしているときには、どんなふうに点数入るかまるで分からないですよね(^^;
録画せずにやろうとしたときも、予定外の連鎖が起こりまくるし
スコアと消した宝石数と何チェイン目かを一緒にチェックしないといけないしで
まるで調べられなかったです~。
攻略には役立てられないかもしれないけど、とりあえず分かるとちょっと楽しいす♪
アバター
2010/10/29 12:32
>kiuさん
分かってくれてありがとうです(^ー^)
やっぱりプレイしていると、点数のこととか気になってきて
つい調べてしまいました(^^ゞ
そうそう、クリア後は連鎖を切ったほうがいいみたいですw
連鎖が成績に残らない、15点ずつしか入らないのは悲しいので。
そのあたりのことは、他の方からも教えてもらいました(^ー^)
こちらこそいつもありがとです(´∀`)

>○△□さん
なんとか基本的なところは調べ上げました~^^

私も自分でやるときは、まるで余裕がないので
点数とかはまったく考えず、とにかく速く消すことしか考えていないですw
それでもなかなか続かないっす~(^^;;;

>猫☆カゲツさん
簡単に調べる方法に気づいてからやったので、
手間はかかったけれど、調べ方自体は単純作業です(^ー^)
検証が好きな変わり者のタダものです(^^;;;

>にこりんさん(28日ぶん)
とにかく消して消して消しまくる、でいいと思います^^
ただ、連鎖中にステージが終わったとき、
新しいステージに入って最初に消したとき、1チェインより数字が大きいときは
あえて途中で切ったほうがいいようです。

私も、こういうゲームはまるで不得意なので
まるでアドバイスとかはできないです(^^;
ただ、とにかく一度に多くの宝石を消したり
できるだけ連鎖を多く長く続けたほうが、より点数が多く入るみたいです。
そうすれば、自然にボーナスも多く入るだろうと。

大富豪は苦手なので、まるでやらないのですが
いろいろと不具合があったんですね。
とりあえず、修正されてよかったです~。

みんクロにもバグがあったんですね(´・ω・‘)
釣り以外のゲームの問い合わせはしたことがない(と思う)ので
どういう時に返事が来るか、とかは分からないのですが、
限度額アップくらいは、ちゃんと理由つきでアナウンスしてほしかったですね。
アナウンスする予定で忘れてしまったのかもしれませんが(^^;

他の人のコメントまでは読まない人がほとんどだと思うので
読んでほしいことは、やっぱりご自分のブログ本文に書いたほうがいいと思います^^
アバター
2010/10/29 11:47
あの、よかったら、何をしたら得点が増えるのか教えていただけませんか
たとえば最初のステージでは3個の宝石を消すと17点ずつ増えますよね?
あとのステージでも同じなんでしょうか
1ステージでも連鎖がはじまってしまうので
とても何点増えたかまでわからないんです

やはり 連鎖をすると いいんですか

連鎖がいっぱいできるようになったら
無限ステージでステージ6か7までしか行けなくなりました

以前 さきはなで 花を咲かせればいいのかと思って
いっしょうけんめい花を咲かせていたら
あれは連鎖をさせないと 点がはいらないことに
かーなーりーあとで気づいて ずっこけました

あ、あと下の発言で
「1度に3個消すか4個とか7個とか消したほうがいいのか」とか言ってますけど
いちどに消せるのは最高5個ですよね すみません
アバター
2010/10/29 09:34
おおおおお、凄いですね。
早過ぎて点数がどう増えているか全然数える気にならなかったですよ。
データ採集おつかれさまですです。
アバター
2010/10/29 08:16
>モッカさん(続きです)
連鎖数が多ければ単純に点数が伸びるわけではないけれど、
やはり多く消したほうが、連鎖で増えるコインも、ボーナスが出るチャンスも増えるので
ひたすら消したほうがいいと思います^^
○○△
△△○
とかのときに2つ同時に消すと、その時点のみでは少しもったいないけれど
(ばらばらに消すと17+21=38、同時に消すと36)
1ステージ1分の制限や、連鎖数が1つ増えれば+4増えることを考えると
同時に消したほうがよさそうです。
同時4つ5つ消しは、コインの伸びも多いし、時間の節約にもなるので
可能なら狙っていったほうがいいのかも?
とはいえ、腕の無い私自身には、そうやって高得点を狙うのは到底無理ですが(^^;

やっぱり、ステージをまたぐ連鎖は損、はバグですよね(^^;
それをテスト版とはいえ修正せず放っておく理由も分かりませんがw
上級者の方は、その気になれば永遠に連鎖を続けられそうな感じなので
ステージが終わると連鎖も終了のほうがよさそうですよね。
1分間でどれだけ連鎖数を増やせるか、ということにすれば
反応速度だけでなくパズル的な楽しみ方にもなっていくでしょうし。

あー、やっぱりシーサーブログを始めるしかないですかあw
私もあれを読んだとき、そうすればよかったのか!ってwww
せっかくならキャンペーン中に登録すればよかったなあ(^^;

ペンタブはもしかしたら有利かもしれないですね。
たしかに滑らすよりは、空中を移動させて点で移動したほうが速そうです。
マウスだと、宝石2つの入れ替えは2回クリックよりも1回ドラッグのほうが早そうだけど
ペンタブだとそれもクリックのほうが速いかも?
ちなみに、私はふだんタッチパッドを使っていますが(マウスを置く場所がないのでw)
どちらかといえば、タッチパッドよりもマウスのほうがやりやすい気がします~。
アバター
2010/10/29 08:14
>モッカさん
私も何度も調べようとしては挫折していました(^^;
でも、ある方がカノン動画をYoutubeに載せているのを見て、
これなら止めたり戻したりできるので何とかなりそうだ! と。
上のキャプチャーソフトで撮ってから
GOMプレイヤーのスロー再生(×0.2倍から)を使ったら
なんとかすべての状態を把握できました^^
A4の紙3枚くらいに連鎖数やスコアの変化とかがぎっしりメモしてありますw

基本点はわりと早く分かったのですが、
ところどころ、妙に点数が増えているところがあって
最初はかなり悩みました(^^;
そのときには、前の連鎖から+19になっていることが多かったので
基本点4+ボーナス15に気づいて、+30ボーナスも見つけました。

でも次は、そのボーナスがどういう条件で発生するのかが分からなくて(´・ω・‘)
前の連鎖と同じ色でもないし、特別な色の宝石でもなさそうだし。
自分で連鎖を伸ばしたときかとも思ったけれどそうでもないし。
ボーナスが発生した部分を把握してから、何度もそこを見ているうちに
前の連鎖とのタイミングらしい、と気づきました。
1チェイン目ではボーナスが1回も起こっていないのもそのせいかも、と。
もしかしたら、それ以外の条件もあるかもしれませんが
(+15と+30の違いはタイミングだけか、他のまだ気づいていない条件か)
そこまでは分からないです~。
正式版になったら、もう一度本格的に調べようかな。

さらに長々と続きますw

>メイさん
私も自分でプレイするときは行き当たりばったりです~。
それでもなかなか連鎖を続けられなくて(^^;
上級者さんでよりレベルアップを狙うなら、点数を知っておいたほうがよさそうですね(^ー^)
無限のレベルアップがんばです(^▽^)
アバター
2010/10/28 23:50
検証お疲れさまでした~!
点数のしくみが、とてもよくわかりました。
連鎖中のステージクリア、いつも、そのままにしてたんですけど、
連鎖を切った方がいいんですね^^
得点の事、全く気がついてませんでした。
いろいろと、参考にさせていただきます♪
有難うございます~!
アバター
2010/10/28 19:51
お疲れ様で~す.

ちょっとやってみたのですが,
点数のことまで考えている余裕がありませんでした(;_;)
アバター
2010/10/28 18:10
調べるの大変でしたよね??

才 ゛ノ 力 ν一_¢(・ω・`)

なんだか、あいうえおさんってタダものじゃないような気がしてきました・・・
アバター
2010/10/28 17:03
なんかタイムバーを見る余裕も1時停止をする余裕もなくやってるので
なにがなにやら
ただ ものすごぉく連鎖って字が出てもちっともステージクリアできないことが多くて
それは なんか ここに書いてあるテスト版の間違いなんだろうなってことで

正直あいうえおさんの言ってる意味すら理解できない
消して消して消しまくるにこりんです

1度に3個消すか4個とか7個とか消したほうがいいのか
たて消しも横消しもあるし 自分消しも勝手に落ち消しもあるし
とてもにこりんには点数の意味は解析できない
ボーナスとかまでとてもわかんないし
公表されてない以上仕様だと言われたら終わりだし

その昔ですが
最初のうち 大貧民の、いや 大富豪の
革命がおこったあとの動き いろいろ間違ってたと思います
出せるはずのカードがどうしても出せなかったり
だけど 文句をいうほどの自信もないわけよね
そのうち 直ったようですけど

みんなでクローリアンの得点合計のバグを3回問い合わせしたのに
返事もなく限度額アップをこっそりされて
ゲームに関してはぷんぷん!のにこりんです

にこりんはニコッとタウンのバグ出し要員だと思って
甘くみるんじゃねー!!って思ってます

できたら ちかぢか ブログで 書いたほうがいいですね
でも ここはみなさんが読んでるから ここでまずはブーイングのおひろめ、なんちゃって♪
毒吐いちゃった 吐くとブログ書くのが めんどくなるぅ~
アバター
2010/10/28 14:55
おぉ~、これはすごいですね!よくここまで細かく調べられましたね!俺も少し調べましたがさすがにスピードが追いつけずに挫折しましたw

単純な連鎖の得点は何となく把握していたもののさらにボーナス点なんてのがあったんですね。そこまで突き止めるとはすごいです!
となるとやはり高得点を出すにはとにかく間を開けずにひたすらに消していくのみってことですね!

ステージをまたいだ際に連鎖数が継続されても特典は低くなるのはさすがにバグでしょうね。わざとそうする意味も分かりませんしw シテージの最初に連鎖を断ち切る作業をすることでけっこうタイムロスになってしまいますしね。
おそらくかなり要望や問い合わせはいってると思いますので正式版ではステージ終了とともに連鎖が切れるようになるのではないかと。連鎖が続く仕様になってしまうとさらにランクインが厳しくなりますのでやめてほしいですw

俺もシーサーの人のブログ読みましたが、やはり今より得点を伸ばすためにはシーサーブログを始めるしかなさそうですね~。できればシーサーブログの力を借りずに上達したかったんですがやはり限界ですw
余裕がある時にシーサーブログに登録しようと思います!!!

あと1つ思ったのがやはりこのゲームはタッチパッドやペンタブの方が有利かもしれません。というのはマウスですと一時停止の際に一時停止ボタンと消す宝石をポインタで移動させる時間が必要だからです。このタイムロスによって一時停止をしながら連鎖を続けるのがけっこう厳しかったりします。
一時停止ボタンと宝石のポイントをそれぞれ線ではなく点で反応させられれば極端な話一時停止をしまくってコマ送りみたいな動作で連鎖を続けていくのも可能なんじゃないかなぁと思いましたw それならば1ステージで100連鎖以上も可能かなと。まぁ、実際に試してないのでちゃんとできるのか分かりませんけどねw
アバター
2010/10/28 11:41
行き当たりばったりで消していって、点数も何も考えていない私にとっては
大変参考になりました、ありがとうございます^^
これで無限の方のステージもレベルアップ出来るかなぁv( ̄∇ ̄)v?
アバター
2010/10/28 11:27
>シャクレールさん
youtubeにカノン動画をアップされていた方がいて、
これなら調べやすいじゃん~♪ って気が付きました(´∀`)
その方のレベルは高すぎて調べにくかったので、初級レベルの自分の動画で検証w

そうそう、思った以上に規則的だったんですよ~。
私も倍々とか指数関数的というか、そんな感じに増えていくかと思っていました。

テスト期間、延長されてもやっぱり短いですよね(^^;
正式版でまったり楽しみましょう(^ー^)

>ピュア~さん
一度に消す数を多く消したほうが、1回あたりの連鎖の点数は高いようです^^
上級者さんのブログにもそれに近いことが書かれていました(´∀`)
私もはっきり分からなかったので、それを知りたくて調べてみました^^

同じく成り行き任せ、たまたま自分が動かしたときに連鎖が続いたら嬉しいとか
そんな感じです(^^ゞ
ランク入りはきびしくても、自分なりにうまくできると嬉しいですよね(^ー^)

次はどうなるか分からないです(^^;
すぐに正式版になるか、すぐに二次テストになるか、
いったんしばらく閉じてから正式版になるか、しばらく閉じてから二次テストに入るか。

>フーイさん
テスト版の終わりが近づいていたので、焦ってやってなんとか終わらせました(^^;;;
ステージを越えて連鎖すると、連鎖にカウントされないし点数も伸びないのは
他の方も何人も書かれているので、
やはり、いったん切った方がいいようです。少なくともテスト版の間は(^^;;

ランキング上位の皆さんはやっぱりすごいですね(・∀・)
こういう技術は一朝一夕には身につかないと思うので、
きっと、もともとこれと似たタイプのゲームをやりこまれていたのだろうと思います^^

>西川雪幻さん
やっぱりなんですね^^
わりと単純な法則ですよね(・∀・)
連鎖がステージをまたいで引き継がれないのは残念ですね(´・ω・‘)

正式版になる前に成績がクリアされる可能性もなくはないですし、
Aになってしまうと、かえってやる気がなくなってしまうかもしれないので
ペースを落とされてもいいと思います(´∀`)
体の負担も大きそうですし(^^;
無理しすぎないで楽しんでくださいね(^▽^)
アバター
2010/10/28 11:00
お疲れ様です!動画ソフトまで利用して検証するとは…!
あいうえおさんの熱意に頭が下がる思いです^^

意外と規則的なんですね~連鎖が増えるたびにもっと
劇的に点数が増えていくのかと思ってました。
カノンテスト期間短い!もうやりにいく時間がないかもです^^;
アバター
2010/10/28 09:34
検証お疲れ様です♪

最初に消すのも数が多いほうが得点も多いのですね。
それすら わかっていませんでしたwww

私レベルだと 成り行き任せで いけるとこいくしかないですw
ランキングとは無縁のところをうろついていますが、楽しいことは楽しいです。

テストがおわってしまったら どうなるんでしょうね?
アバター
2010/10/28 07:24
検証お疲れさまです^^
次のステージに行ったときは連鎖を切った方がスコアは伸びる訳なんですね*
それでもランキングに入るようなスコアはとても取れる気がしませんが^^;
アバター
2010/10/28 06:22
モッカさんからも教えていただきましたが
具体的な数字でみると、やっぱり!ってカンジですね

むきになって、ランクアップに励みましたが
ここで、テスト版が終了するまで、すこしペースを落とそうかな(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.