Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


秋田名物


秋田っておいしいものがいっぱいありますよね。

私は稲庭うどんが大好き。
日本三大うどんって、
稲庭、讃岐、あとひとつ、関東のどこかだったかな?
大阪のきつねうどんがなんで入ってないねん。

角館に行って食べた稲庭うどんはおいしかったけど、
あのときは桜がなかったのです。
「角館の桜は日本一ですよー」
とうどん屋のおばあちゃんが言っていた。

京都の桜も綺麗なので、
角館が日本一と言われても承服しがたいけど、
地元のひとは地元びいきですよね。
一度でいいから、桜の角館が見てみたい。

秋田のお土産にいぶりがっこをもらったので、
秋田の話題で書いてみました。

アバター
2010/10/27 00:11
タツノリさん

お教えありがとうございます。
水沢うどんは食べたことがないから、食べてみたいです。

スイマーさん

そうでーす。
おいしいですよね?
アバター
2010/10/26 21:32
いぶりがっこって、たくわんをいぶしたやつですよね!!
ついこの間も食べました。

角館も行ったんですが桜でも紅葉でもない時だったんで、残念でした。
先日は紅葉を見に八幡平に行ってきましたよ。
いや、最近しょっちゅう行ってるんでつい・・・
アバター
2010/10/26 21:04
後ひとつは、群馬の水沢うどんですよ。大阪が入ってなくて残念でしたね。京都の桜、自分も体験してみたい

ですね。
アバター
2010/10/26 17:41
ちぃちゃん

ごめん、あたち、讃岐のほうが好き。

はるるん

ごめん、あたち、しょうゆ味うどん好き。

だいしょうじさん

いつか行きたいですねー。

きゃるるん

なんかこう、きゃるちゃんにはいつも、
呼び方が変わっているような……
それはいいとして、独特のスモーク香があるから、
いぶりがっこは好き嫌いが分かれるだろうけど、
私は好き。
アバター
2010/10/26 17:13
いぶりがっこ…うまいの?
アバター
2010/10/26 11:36
角館の桜、見たことがあります。そりゃ~見事でした。

京都の桜とはまた違った魅力です。ぜひ桜の季節に行ってみて~
アバター
2010/10/26 09:51
大阪のおうどんが一番やで><
しょうゆ味のおうどんなんか認めへん><
アバター
2010/10/26 09:19
関西のきつねうどんサイコーw
稲庭うどんもおいしいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.