Nicotto Town



左肩に猫


先週の火曜日、寝違えたかな?と思ったら。。。

翌日から左肩と左の肩甲骨が激痛。
あまりの痛さにネットで調べ、
内臓からの痛みだったら嫌だなと思い
形成外科に行ってみた。

筋肉が炎症している事が解り、
電気を当てて貰って、薬を処方してもらったのだけど。。。

電気は効かないし、薬飲んでも、激痛は治まらず
マジでのたうち回ってました^^;
痛くて寝れないし、激痛すぎて思考も回らず、余裕なし。

形成外科に行ったのに、状況が変わらず
地団駄踏んで
「何の為に病院にいったのだ!!」と
イライラしてました。

不眠も2日続き、ネットで形成外科を変えるべきが質問してみたら
『良い整体を知ってたら、整体に行った方がよい」と
答えてくれた方がいた。

。。。

良い整体なんて、知らんわっ!! と、
また地団駄踏んでイライラしていたのだけど。。。

あれ?
飲み友達が接骨医やってなかったっけ?? と、思い出した!
藁をも掴む思いで電話して、その日のうちに診てもらった。

身体を調べて貰ったら。。
左肩が極端に下がってて、骨盤が歪んでるらしい。。
左にばかり鞄をかけている訳でもないし、
左利きでもない。
でも明らかに時間を積んだ歪み方らしい。

良く考えてみたら。。。
毎朝5分程度、お猫を左肩に抱いてる。。。×13年間!!!
お猫=5㌔相当。 一時期6キロ近くあった><!!

そりゃ。。歪みますわ。。。

超音波やら、電気やら、整体ボキバキやってもらい
想像を絶する痛さだったけど
今日やっと、”何も出来ない程痛い状態”を抜けました。。

今日聞いたら、寝違いどころか、ほとんど肉離れだったらしい^^;

まだ完治してないけど
やっと普通の生活っぽくなるはず!!

PCの前に長時間居る仕事だと、猫背になる傾向があるらしく
それも歪みの原因だったみたい。

PC前の皆さんもきおつけて!!

アバター
2010/10/26 21:03
へー意外な原因が分かったね!
そんなことあるんだねー。
とりあえず、少しは良くなってよかったですヽ(^。^)ノ
アバター
2010/10/25 23:30
整体、マッサージ、カイロプラ、針など色々あるけど
何が本当は効くのやら…。
とりあえすは、接骨院通いしてますが…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.