Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


神田古本まつり


 ちょっと番外編。


 明後日から「神田古本まつり」が開催されます。期間は1週間。東京を去ってから20年以上になるが、以来1度も行ってない(羽田から観光バスで静岡方面に向かったことはあるけど)。

 いつかはこのために行ってみたいなー。500mの”本の回廊”とやらで終日過ごしてみたいなー。

 30年くらい前の漫画雑誌(創刊当時頃のぶ~けとか)、そのちょっと前のSF雑誌(NW-SFとか)、初期の創元・ハヤカワ文庫、テクノ系音楽雑誌(テッチーとか)、サブカル周辺のマイナー・パブリッシュメント。

 すこし目が疲れたら坂を登って楽器屋も覗きに行きたいなー。登り切ったら右に曲がって聖橋でも見に行きたいなー。千登世橋もいいなー。

神田古本まつり
http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

アバター
2010/10/27 20:38
羽田空港も新しくなったし、なんか、楽しそうですよ?古本屋巡り、良いですよね♪
アバター
2010/10/26 07:17
今月は予定がいっぱいです。
いちども神田古本祭りに行ったことがないです。
ブックオフなどと違って今でも古い本・汚い本があるんでしょうか。

テクノ系の音楽に縁がないのでこのところ
こちらを読む機会がぜんぜんなかったです。
煎兵衛さんちで聞かせてくれるっていうなら
聞いてみてもいいんですけどね。
アバター
2010/10/26 00:09
神田。。。水道橋、お茶の水。。神楽坂。。。

以前本やに勤めていたときに、、仕入れに行ったりしましたよー。。

小さな出版社とか、、日販とか、、古本屋さん大好きです。。
アバター
2010/10/25 23:46
おいでませ。
いらっしゃるときはぜお声をかけてくださいな。
あのあたりは高校のときのテリトリーでした。
懐かしい。
アバター
2010/10/25 21:05
いいなぁ~・・・。ちょっと日常から離れるのもいいかも・・・。
行ったことがないので死ぬまでには一度行ってみたいですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.