Nicotto Town



ちょっとグチを一つ・・・

オイラは帰省に車を使用しません。
ですので、GW・お盆・年末年始等でよく渋滞状況のニュースが流れますが、すごいなー、大変だなー、渋滞42キロとかどんな感じか良くわからないというのが感想です。

つまり、渋滞に慣れているのか?という質問には渋滞は好きじゃないのでなるべく避けています。という返事になります。

あれ?受け答えになってない?

まぁ、オイラが何を言いたいのかは理解できたと思います。


さて、本日オイラは家族と一緒に葛西臨海公園という場所に行きました。
目的は水族館です。

ちなみに高速道路で方向を説明すると、オイラの家から東京ディズニーランド方面に向かって『葛西』という出口で降ります。

そう、東京ディズニーランド方面なのです。
隣の車は二分の一の確立でTDLが目的地なのです!(偏見)

今日はなに?
TDLでイベントでもあったの?

高速道路がそりゃもうー、めちゃめちゃ混んでたんですよ。
近年まれに体験しなかったほどの渋滞の中に入っちゃ行ったんですよ。

500メートル動くのに30分かかりましたからね。
あまりに混んでいたので、高速道路の出口も一つ手前で降りましたが余り意味なかったです。

ひろむす(長女)なんて、『早く着いてよ~~』と、文句を言う始末。
ゴメンねお父さんは神様ではないのだよ。

とにもかくにも、TDL渋滞に思い切りハマってしまって、ひどい目にあいました。

という、オチも何もないお話です。


ちなみに、到着する最後の最後で一本、道を間違えて更に10分ほど時間をロスした事は内緒であります。

アバター
2010/10/26 11:58
to ひまわり
帰りはウソのようにさっさと帰れたとさ。

みんなが
『え?もうついたの?』ってw
アバター
2010/10/25 11:51
せっかくのお休み お疲れ様~w

いやいやw ホント 疲れたことでしょうね^^;

お盆 お正月はもちろんのこと GWも お出掛けすることが滅多にできない私の場合、
ニュースを見て うわぁー・・大変だねぇ。。と 他人事のように
いつもつぶやいてましたw

おつかれさーんw
アバター
2010/10/25 11:39
to 灰猫
確かに!TDLは夢の国!!
いや、ハロウィン時期は混むよというのをすっかりわすれていましたよ
とほほ

to プリム
車線変更もできなかった??
それは更にすごいね。
いや、まぁ、確かに車は多かったっす

to 荘也
わかる!
子供のトイレが心配だった。
その時は遊んでくれてて助かったけどね

to あきちゃ
まじで魔法使いになりたかったでしw

to プーちゃ
オイラの車はミニバンなのですが、うしろで子供二人があっちにいったりこっちに
いったりしてました。
運転席に来ないでねw

to ぺぱ
帰省ラッシュの渦中にいる人たちってどんな方々なのだろうとおもいますわ

to かめちゃ
あはは、わかる~
ナビとかに
「あ~うっさい わかっとるわ~~い」
って言いながら走るときあるよね。

to さえら
なんと!TDLのバイトとな?
すんごく倍率高いって聞いたよ~~
すご~い
尊敬のまなざし!!w
アバター
2010/10/25 08:02
それはそれは・・・・本当にお疲れ様でした!!
昔、TDLでバイトしてたんですけど、この時期はハロウィンで混んでます
土日は本当にもう、すごい混みようです^^;
(この後は、クリスマスで混むんですけどね)
しかも高速降りても、あの辺りは迂回しようもないですしね~;;
最後の内緒が笑えましたw
なんとなく、どこ間違えたのか想像がつくw
アバター
2010/10/25 01:08
昨年夏、静岡地震で東名が崩れて、通行不可能になったとき、
並行する国道1号バイパスがメチャ混んでいて、赤のテールランプが延々数キロ先にまで見えた。

迷わず叫んだ「バイパス降りて道変えろ!!」
昔の記憶と、最近の地図の力を借り、田舎道をガンガンに走って帰ってきました。
ナビが、幹線道路に戻そう戻そうとするのを、無視して走る。
律儀に「次の信号を右折します」と言ってくれているけど「ごめん。ワタシは真っ直ぐ行くわよ~」
と、謝りながら走っていました。

首都高だと逃げ道がないですよね~。
お疲れ様でした><
アバター
2010/10/25 00:37
ふだんからクルマで移動するうちにとっては、渋滞はつきものでして・・・
でも、田舎なもんで、帰省ラッシュはないのが救い。

テレビではいつも渋滞の傍観者です
アバター
2010/10/25 00:12
渋滞はほんと、気をつけないと車内の雰囲気最悪になりますね^^;
私の車の中も、ちびのトランポリンになったりします…
アバター
2010/10/24 23:56
お疲れ様でした。
「ゴメンねお父さんは神様ではないのだよ。」の言葉にちょっとひとりウケておりました。
うんうん 言いたくなったりする言葉ですよねww

アバター
2010/10/24 23:44
俺もよく高速でハマるよ。
PA出て、1時間は経っているのにまだバックミラー越しに
PA出口が見えるなんて渋滞も結構経験している^^;
一番困るのは、その時子供にトイレって言われる事かな。(;一_一)
もう頼むから渋滞の時には寝ていてくれってなる><
アバター
2010/10/24 23:35
あー、わかるわかるw
うちのおじさんが葛西に住んでて遊びに行った帰りに、やはり同じく渋滞にハマってしまい
そのまま斜線変更が出来ず・・・なんと空港方面に流されてしまった事があったw

時間帯によっては危険な区域だw

アバター
2010/10/24 23:29
TDLにあるのはイベントではなく夢と希望なんです!!

と言うのはおいといて、、、、、
毎年ハロウイン時期になると、ハロウイン限定のパレードやったりしますからね。
その関連で客足が結構な数になっているんだと思います。
週末、お疲れさまでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.