Nicotto Town


ひつまぶし日記


歯ブラシ。

買いました。

いやぁ、そんなめずれしいことでありませんが(笑)



いつもかたさは「ふつう」を買ってました。

歯医者さんで
歯間にもしっかり毛先がとどいて磨けるようにと
毛先が細くて「やわらかい」のを薦められたので
さっそく買いに行きます。




店にずら~って・・・・
どれですかーーーーーーーーー
よくわかりません!

さて数分後、良さそうなのを発見!

でも高い。。。

いつも安さ優先で買ってたから
種類なんてあまり気にしてなかったんですが・・

う~ん、高い。。。



しばらくその歯ブラシを見つめて・・・・

ヨシ!!





買ってきました~。

歯ブラシを買うのにかなりの時間を要しましたが
まぁ、しばらく使ってみます。

アバター
2010/10/26 23:34
ふむふむ、歯ブラシも奥が深いね~。
今度買ってみようかな。

電動歯ブラシも一瞬考えたけど・・・・
手でせっせと磨きます(笑)
アバター
2010/10/26 16:46
きらんは歯ブラシの新製品とカップヌードルの新作は抜け目なくチェック。
最近のお気に入りは、Deep Cleanたぶん、サンスターだと思います。
毛先の細さとしなやかさがとってもよいです。おすすめ。
電動歯ブラシと、交互に使っています。

アバター
2010/10/25 17:23
歯医者さんで買えばよかったかなぁ。

とりあえず、まだ新品(かたさふつう)が自宅にあったので
いいかなぁって思ってやめておいたんだけど。

でも「やわらかい」のがやっぱりいいのかなぁって
結局買いに行きました~。
アバター
2010/10/25 16:50
ウクレレは歯医者さんの歯ブラシ使ってます。
考えなくて良いから楽だし☆
アバター
2010/10/25 15:50
昨日、二本体制にしてみました!
二本使うなんて初めてです!(笑)

全体を磨くにはやわらかいのでは
グニャグニャってなって・・・

最初だけで終わらなければいいけどね(笑)
アバター
2010/10/25 15:24
最近,私歯ブラシに興味があるんですよ!
CMで「汚れをかきだす」とか「しっかり絡めとる」なんて言われてる
じゃないですか。
ドラッグストア行ったら必ず歯ブラシ売り場に行って次ぎ買う
ときの歯ブラシを品定めしてます(笑)

私もいつも「ふつう」なんです。
歯の裏側を磨くのに調度よいと言われまして…。
でも次はやわらかいのを買ってみます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.