Nicotto Town


❄こゆき❄の徒然日記


ありがとう


おばあちゃんが 本日の早朝に旅立ちました。
最期は安らかな顔をしていました。

いままで たくさんのものをくれたおばあちゃん。
いろいろ心配もかけたし 怒られたり怒ったりもしたけれど
頑固でまっすぐだったおばあちゃん。
頑張り屋で気丈だったおばあちゃん。
そんなおばあちゃんが きっとこれからも大好きです。

「(おばあちゃんの名前)ちゃん かわいかったのよ」
看護師さんが そう話してくれました。
痰が自力で出せなくなって 吸引されていやいやをし
入院してから痛いことばかりされるから
触られるのがすっかり嫌いになってしまったけれど
脳梗塞による後遺症で はっきりとは話せなくなってしまったけれど
おばあちゃんは親しまれていたんだね^^

「おじいちゃん 早く迎えにくればいいのに」
元気だったころ よくそう呟いていたけど
やっと逢えたかな?

おじいちゃんと積もる話がいっぱいあるだろうから
ケンカしないように ゆっくり話してね^^

おばあちゃんの孫になれて とても幸せでした(*^-^*)
ありがとう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.