Nicotto Town



リトルワールドへ


今日いってきました。
犬山にあるリトルワールドへ。

久しぶりに行きました。が、そんなに変わるものでもないので、見たいところだけをみました。
民芸品とかがたくさんいろんな所で売っているので、見ていると楽しいです。

ドイツの村の所で、ジャガイモにチーズののった物を食べました。
美味しかったです。ジャガイモにチーズがからめにくかったですが。

ここの売店にて、チョコソースとパウンドケーキ(ティラミス味)?を購入。
ベアのぬいぐるみにも心惹かれましたが、やめました。

途中でおみくじをひいたり(小吉でした)、動物をみたりしながら1周しました。
2時間くらい歩いて疲れました。

昼食はカレーの食べ比べ3種類、思っていた以上に辛いものが多かったので後悔してしまった。

最後にハニーワインと果物10種類のフルーツワインを購入しました。

その後、犬山城へ。ちょうど秋のいぬやま祭り中だったので、山車がたくさん出ていました。からくりを少し見たりしながら、犬山城を見学して帰りました。

よく歩いたので疲れた。明日は筋肉痛かな?

アバター
2010/10/24 21:30
リトルワールドは訪問した事がないのですが、ドイツの村の再現ですか、楽しそうですね。

犬山城は行きました。
天守に登ると、外を眺める時、足元の傾斜が気になりませんでしたか?w
(風が吹いたら落ちそう~というか滑るw)
つい最近まで城主がおられただけあって、手の入れられていない素朴な現存天守は印象的でした。

祭りの時にゆかれて、それもよかったですね。
からくりの山車を見て回られたとはとても魅力的行程です^^
からくりの博物館は行ったのですが、そそられます^^;

楽しんで、お疲れ様でした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.