Nicotto Town


脳内貯金箱


おれねじ日記④

画像


~ここまでの、あらすじ~

行方不明になった父ねじを探して、何億光年。 ←え?
未来からやってきた「おれねじ」は、手がかりもつかめず途方に暮れかけるも、
心優しきねじねじ団に拾われ、日々、己のねじ力をねじり上げていた。

タウンのアチコチに残された、父ねじの欠片・・・。
その過程で明かされる・・・幼き頃の父と、団長の繋がり。。。

一瞬だけ垣間見えた、変わり果てた父の姿。
僅かばかりの面影さえ失われたその姿に、おれねじは気付くのが遅れた。
・・・それは、見るも無残な老骨の負傷者で・・・

「・・・父さん?父さんなの!?」

必死に叫ぶ おれねじの声に、

「おれ・・ね・・じ?・・・・うぉぉおぉぉ・・・ツムリが痛い・・・!」

苦しげに呻く彼に駆け寄ろうと、必死に手を伸ばすも・・・その姿は捉えられず。
おれねじの本体であるスカウターが、妨害電波で機能しない!!

「父ねじ~~~!!」

ノイズの混じる磁気嵐の中に響く、彼の最後の言葉は・・・

「鍵は・・・ハロウィンダンスに・・・・・」

ザザザザザーー・・・・・・ピーーーー

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

前置き長いな・・・なんて、ツッコミは勘弁するねじ☆(^_-)-☆


昨夜は新規団員も加わり、
賑わいを見せるねじねじ団の、ハロウィンダンスパーティだったねじよ!

ねじねじ団と言えば、
普段は誰もが憧れる朱照奇(ステキ)コーデ
ねじが、
この日ばかりはドレッシーにキメテ、タウンの視線を(色んな意味で)付け!
ブイブイ言わせて来たねじよ~。(^-^) 


父ねじの痕跡を探るべく、巨大カボの目覚めを促す・・・。

NEJI・NEJI・NEJI・NEJI

突如始まる、団員の「ザンゲターイム」。

神よっ!・・・貴方の可愛いNEJIたちを、許したまえっ!!

「ユルシマス・・・アーメン」

巨大カボチャの内部から聴こえる、許しの言葉。

「Oh-!ハレルヤ!」


時の移り変わりとともに、透け行くカボチャ・・・。
その中に、仲間が取り込まれた!?

「待ってろ!ピカー!」

・・・消化寸前のピカねじを救うべく、次々と巨大カボチャに飲み込まれる団員達・・・

「・・・くっ!おれねじだけ弾かれる!?」

何度目かの挑戦で中に入りかけた時、微かに聴こえる内部からの声・・。

「巨大カボの内壁に、謎の走り書きが!父ねじの痕跡があるねじ!」

「父ねじの!?Σ(@△@;)」

逸る心の おれねじに襲いかかる・・・まさかの電波障害!


「・・・・何故だっ!スカウターが作動しないねじ!?」



・・・・・気付いた時、おれねじ はタウンの外に居た。。。。


後に伝えられた、父の痕跡をココに記す。

「俺は。。まだ。。捕まる訳にはいかねぇ。。イカねぇんだ!!モンゴウでもホタルでもねぇんだよ!」


・・・待ってて、父さん!おれねじ・・・きっと見つけてみせるねじ!!
その為なら・・・スケスケ団にも入ってみせるねじ!


つづく ?

アバター
2010/10/24 00:03
>Limeiさん
  そんな、ねじり―が・・・か・わ・う・い!ww
  おれねじは電波が悪いのか・・・着替えが更新され難かったり、写真が上手く撮れない事が多いねじよ!
  昨夜も写真がナカナカ撮れなかったねじ。(アルバムが一杯だったのも、問題ねじが。^^;)

  ねじりーも、ねじねじ団が政治結社と知っていて入団したねじか!?
  タウンをねじで埋め尽くすという夢は、政治的なものだったねじね!!?
  ・・・秘密結社のNEJI構成員・・・・フフフ、イイ感じになってきたねじww
アバター
2010/10/23 23:07
夕べのハロウィンダンパの裏に、こんなストーリーが隠れていたとはっ!!!
(何事にもスローテンポなねじりーです…w)

なぬ?! ねじねじ団の真の目的と本当の姿?!!
『風通しの良い政治結社』ではないねじかぁっっっ?!!!!
アバター
2010/10/23 22:14
>GODねじねじさん
  団長が監督するねじ映画も、みんなドキドキで待ってるねじよ☆ww
  今まで「爽やかな体育会系」だと信じてきた ねじねじ団にも、
  ・・・・・そんな知られざる闇の部分がっ!!?Σ(@_@;)
  奥ふっかぁぁ~い、ねじねじ団の神髄を・・・ネジスゲネジネスケと!スケート靴履きながら追って行くねじ!
アバター
2010/10/23 21:59
おれねじ日記を毎回楽しみにしている団長ねじwwwwwスケスケ団は闇から闇へと葬り去られていく、
いわばねじねじ団の「闇の部分」・・・父ねじの姿をスケながら追うがよい、、そして知れ!!
ねじねじ団の真の目的と本当の姿を。。。ζζζ
アバター
2010/10/23 20:42
>たみーさん
  あの一種キテレツな朱の姿は・・・・一目見たら忘れられない輝きを放っているハズ!
  朱輝奇と悩んだねじよw
  ・・・電波障害の為に、ロクな写真が残っていないのが悲しいねじ。(-_-;)
  たみねじのセクシーダンスィング姿が、撮れなかったぁーーwww
アバター
2010/10/23 20:36
朱照奇(ステキ)コーデwww
続くんだよね?
楽しみにしてるねじ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.