Nicotto Town


❄こゆき❄の徒然日記


おばあちゃんの入院 4


ここ最近また体調が悪化して 酸素をつけていました。
こんどは心臓にもダメージがきたみたいで
一時1台に減ったポンプが 4台に増えていました。

22日の早朝 ふと目が覚めて眠れなくなり
いつの間にか二度寝して 寝坊しながら職場に行きました。
以前もこんなことがあって もしかしておばあちゃんに何かあったのかな?
不安に思いながらも連絡がなかったことにほっとしていたのに
仕事終了後 携帯を見ると・・・

母からの着信&メール・・・合わせて8件。

容体が急変して個室に入っていると聞き
仕事帰りにおばあちゃんの入院している病院に直行。
おばあちゃんは 肩でつらそうに呼吸しながら
がんばっていました。
酸素も一番強力なものになっていました。

身近なひとのつらそうな姿は 本当に苦しいものです。
おばあちゃんは数十年前 ひとりでおじいちゃんを看取った
女丈夫でした。
わたしは幼かったため 当時のことはあまり覚えていません。
いろいろあっただろうけど それを感じさせない強さを持っていました。

「そんなにもう頑張らなくていいんだよ・・・」
涙なんてほとんど見せたことのない母が 涙まじりにそう言っていました。

- ⊹ - ⊹ - ⊹ - ⊹ - ⊹ - ⊹ -

毎日泊まり込むわけにはいきませんが
しばらく病院に詰めることになると思います。

ブログに書こうかどうしようか迷ったのですが・・・
ご心配おかけして すみません(>_<)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.