Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


チュニックとカーディガン

今、チュニックとカーディガンを編んでいます。

チュニックは、後身頃が出来て、前身頃を少し編んだところです。
初めて編むので、ちょっと難しかったです。
本を見て編んでいるんやけど、丈が本のサイズより長くて、ミニワンピくらいになってしまいました。
原因は、糸が違うからやと思います。

カーディガンは、通信講座の作品です。
もうすぐ後身頃が完成します。
たぶん今日明日中に。
製図から編む目数と段数の割出しまで、すべて自分でやって編んでいます。

最近の編み物状況でした。

アバター
2009/03/12 09:23
DDさん。
何メートルやろな?
もうだいぶ長いで!!
アバター
2009/03/12 07:21
今まで使った糸って何メートルなんやろなw
めざせ!世界一周☆www
アバター
2009/03/11 21:48
モンブランさん。
編み物は趣味やからなあ。
うん。
完成楽しみやわ。
アバター
2009/03/11 21:34
あいかわらずやるね!!
完成楽しみだね!!
アバター
2009/03/11 21:07
おっさん。
うん。
無心になる時あるよー。
あと、形になってくると嬉しいよ。
アバター
2009/03/11 21:05
なんか、気分が乗ってきて無心に編んでるときが
一番楽しいんだろうなぁ。

と思ってみた。

むふふ、やな。
アバター
2009/03/11 20:03
カールさん。
手先は結構器用やで。
行き方は・・・不器用ですから!!

ナイトさん。
チュニックはゲージ編むのめんどくて、もういいやって編んだから、
丈がミニワンピになってしまった。
製図と割出しは、習ったんさ。

ムニさん。
マフーラは、特別な人に編んでもらうのが、嬉しいんやと思うよ。
もう暖かくなってきたから、マフーラ巻かんとジム行ったよん。
アバター
2009/03/11 18:14
ちょっとした講座ひらけるんちゃうかーな(´∀`)
マフーラ編んでほしいくらいですじゃ。
マフーラ巻いてじむ通い!うーむ。熱いですな!
アバター
2009/03/11 17:49
製図に始まり、ゲージ計算までできるなんて・・・本当にすごいなぁ。

毛糸の太さは本当にまちまち(「並太」と言いながら太さが微妙に違う)だから、
すぐにサイズが変わってしまうんですよね。あれに何度泣かされたことか。
これは帽子をかぎ針で編んだときのことです。
アバター
2009/03/11 17:03
器用なんですね。
アバター
2009/03/11 13:40
とらぞーさん。
今回編んどるのは、自分で着るよ。

モトムちん。
オリジナルが編めるようになったら、フリマとかに出てみたいなあ。
でも今は、お店はまだまだやわ。

カオリーヌさん。
わあ!!見てくれたんやあ。
ありがとう。
レギンスとのコーデいいなあ。
アバター
2009/03/11 13:37
なー。
わあい!!
ほめられた。

葵さん。
えへへ。
編み物は慣れですよ。

るるちいさん。
あみぐるみは、私も挑戦してみたいと思ってます。
本は買ったんやけど、まだ手が出やんわ。


アバター
2009/03/11 12:31
サークルの画像みたよ♪すごい上手ねー。
いい色合いでステキですなぁ。
出来上がったら、レギンスと合いそうね^^
アバター
2009/03/11 10:59
お店が開けるな。
アバター
2009/03/11 10:29
自分で着るの??
アバター
2009/03/11 10:25
鎖編みも出来ないやつがここに。すごいですー!!

そして編みぐるみをあきらめたやつもここに;;
アバター
2009/03/11 09:59
さすがまりぽちさん♪
私には真似できない(苦笑)
アバター
2009/03/11 09:47
いいセンスだ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.