Nicotto Town


ひつまぶし日記


カチーーーン!!

クライマックスシリーズ!
セ・リーグ!
はじまりましたーーーーー!

あっ、野球に興味ない人もいるかもしれませんね。
すみません。

さて、ドラゴンズ!
先勝です!!!!

あっ、ワイワイして
すみません。






でも、クライマックスシリーズ始まっても
いつものとおり残業です。
ふぅ。

会社で
「ドラゴンズ勝ちましたねーーー」
っと、ワイワイしながら話しかけます。

自分より経験歴の長い人。



その人、
ふといまやってる仕事を見て
「これ何の仕事?」っと
仕事の話をしはじめます。

次第に、
「この色ダメだね~」
「この丸いパターンってどうなの。」
「デザインがね~」

人がやってるデザインに文句を言い出したんです!

いやぁ~、
カチーーーーーーーーーーン!
っと来てしまいました!





正直言って、
その人とのデザインの感覚はあいません!

いつもズレた意見を言ってて
いつもは大人の対応でウンウン言ってました・・・・


いやぁ~でも
カチーーーーーーーーーン!ですね。



ちょっと不機嫌になってしまいました~。


アバター
2010/10/22 21:47
前にも書いた気がするけど
好き嫌いって当然あって、それを感じるのは自由だと思うんだよね。

でも、自分の意見を、他の人にも同感を求めて
それが正しいみたいな言い方されてしまうと、
それはかなり腹が立ってしまう。。。

ただ“意見”を聞くことは大事であって
そして、それを正か否かを判断するの自分でしないといけないと思う。

・・・・っということを
よく後輩には言っております(笑)



でも仕事としてやってる以上、どこかでガイドラインがあって
それを超えていけない場合があるんだよね。

この前もイラストレーターさんとそんな話しをしました。



まぁでも写真を撮るといったような
趣味として、そして自分が楽しくやってるものに
“評価”なんてされるのもなんかいやだよね。

“思い出”に評価をつけてほしくありません。

アバター
2010/10/22 21:21
価値観が違うからこそ、人のセンスにケチをつけたり
評価をしてはならないのではありませんこと?≪丁寧な言葉になったつもりぃ~♪≫

話は違うけど
写真撮るのって楽しい
でも、その価値観は、万人に愛されるものもあれば

個性派もある。
でもぼくが、ここが、シャッターチャンスだ(*´ー`) と思って
撮ったものを。。
評価はいらないかなってか・・文句は言われたくないな・・と

アバター
2010/10/21 23:44
そうだよね~。

有名な洋菓子屋さんのパッケージ作ってたんだけど
それを知らないって言い出して。。

っで、その店のマークの色に文句言い出して~(笑)

その色を使わないといけないのに
「この色がね~」って言い出して~

だいぶ歳も離れてるので
たま~に話が合わなくなるんですよね~(笑)
アバター
2010/10/21 23:38
おつかれさまです~。
雑談で人の仕事にケチつけるなんて、よほど暇な人なのかしらねー?
アバター
2010/10/21 23:18
ドラゴンズ、きょうも勝ちましたー!
当然、試合が決まったその時間はお仕事してたわけですが・・・

いやぁ、ストレス社会ですね~。
あっ、電話は投げつけたことありませんよ~(笑)
アバター
2010/10/21 22:58
まあ、たまには、不機嫌もあり、ですね。
きらんは仕事の時、たま~に、電話を投げつけたい!と思う事があります。
理不尽な苦情の途中、いきなり電話を切ったら、相手はよけい激怒するだろうけど、
どうせおこってるし、同じだよね、なんて思うのです。
アバター
2010/10/21 22:36
ドラゴンズが
「カキーーーーーーン!」って打ったのかと思った(^^;
一文字違ったww

まあまあ、そういう時もあります。
ドラゴンズ応援して、気分転換しましょう(^^;

大手ですよww
(私はセール狙いですww)
アバター
2010/10/21 10:33
はは。
声に出さなくてもそんな気持ちですが(笑)

まぁでも、よくあることだけどね。
人間も違えばデザインの好みも違う。

むずかしい仕事ですね~(笑)
アバター
2010/10/21 09:16
上司では。。ないなら↓なおさらのこと・・・

「おめーに言われたくね~~よ!(●`・ω・´●)

ほっとけばかやろ~~!」。。だな。。。
アバター
2010/10/21 01:12
上司ではないです。
決して仲が悪いわけでないですよ~。

ただ・・・
デザインは、・・・・う~ん。。。
自分とは合いません。

雰囲気を察したのか
こそこそ~って帰っていきましたが(笑)
アバター
2010/10/21 00:01
そりゃ、ないよね^^;物の言い方を、知らない人ですね☆そんな上司?ムシムシ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.