Nicotto Town


ひつまぶし日記


ビジネス・・・

きょうは午前中、
「ビジネス・ソリューション2010」
っという展示会に行って来ました!


  え~っと、どういうものかというと
  仕事で使用するOA機器、文房具、サービスなどなどを
  メーカーが展示・発表する場。

  よく知られてるメーカーだと
  ゼブラとかキングジム、あとはキヤノンとかシャープ。
  それにカシオ、オリンパスなどなどいっぱい。


  っで
  展示はオフィス・ビジネス向けなので
  そういった内容に特化したものなんです。



さて入り口へ。
入ろうとすると・・・
「あっ、ちょっと・・・」
止められます。

デザイナーなので私服なんですね~
ビジネス向けのイベント。
入っていく人たちはスーツばかりです。。
怪しいく見えたのだろうか・・・

まぁいいです。

中に入ると・・・・
まわり見渡すとスーツばかりです。

・・・・・。
まぁいいです(笑)







会場内ぐるぐる回ってると
「どうぞ~」っと。
商品カタログもらいましたがこれ重いんです。

また
「どうぞ~」っと。
小さなノートゲットです。もらいました。

また
「どうぞ~」っと。
セキュリティをアピールしているメーカーで
自分の顔入りセキュリティカードのサンプル作ってもらいました。

また
「どうぞ~」っと。
CDメディアゲット

「どうぞ~」
クリップゲット。

「どうぞ~」
修正テープゲット。

「どうぞ~」
etc...........



そんなこんなたくさんもらってきまして~
もう1周してみたら、もう1回もらえるところあって~(笑)
4周過ぎたあたりから、もらえなくなりました~~






さてこのイベントの本来の目的。
メーカー側からのアピール合戦です。

ある分野では興味ないのに一応話しを聞いて
ある分野では地味~な商品を地味~に説明。
ある分野では質問攻めしてみて、営業マン必死!
ある分野ではこちらの方が詳しくて
対応してくれた営業マンは顔引きつってました・・(笑)
しまいには勉強不足で・・と謝られました。



まぁ、こういうところも
けっこうおもいろいです(笑)

アバター
2010/10/15 13:16
ビジネス向けだから華やかではないけど
ちょっとおもしろいよ。

文房具類も業務用とかだからデザインが・・・
ん?っていうのもあるしけどね(笑)

でもいろいろサンプルとかもらえのは少しうれしいね(笑)
アバター
2010/10/15 13:13
へえ~~展示会ですかぁ^^☆何かもらえるなら、行ってみたい~~
下心ありありの私です^^;でも、一般人は、入れないよね~~^^;
アバター
2010/10/15 11:50
そういう展示会行ってみたいなぁ・・・と思う☆

職業柄あまり関係ない分野だけど、個人的に文具とかこだわりとかあるから
新作の文具とか見てみたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.