Nicotto Town



2010年秋の陣 おとなの雑学検定


昨日【10月13日(水)】は、山梨県に直売研修に行ってきました。
今回の『秋の陣 第1回』は幸いほんの少しだけ関連があり、飲んで・食べてバスの旅での研修の成果か???

      B ・ C ・ B ・ B ・ A

と、いとも簡単に答える事ができました。

さて、旅行ですが、前日の天気予報では ☁ → ☂ という事でした。
当日は、朝方 ☁ でしたが、日中は ☀ が出て良い天気になりました。美人のガイドさんの言うには「日ごろの行いが良いとよい天気になる」と誰もが良く言うセリフを何度も言ってました。
研修と言っても名ばかりで、バスに乗ったとたんにビールやお酒がまわってきて、目的の直売所で自由行動・お土産(ブドウや信玄餅やB1グランプリの『甲府鳥もつ煮』など)を買い石和温泉のホテルでワインで乾杯(ビール)と豪華な昼食
希望者は温泉入浴もしました・・・入力料無料
その後、ワイン工場の見学・・・もちろん各種ワインやウイスキーや梅酒等の試飲
最後に果物センター(直売)で買い物をして終わりでした。

行き・帰りのバスの中では沢山の人や団体から差し入れがあり、お土産の抽選会(空クジなし)もあり楽しい1日でした。
これで、参加費用は 2,500円 でしたので誰でもいけると言うわけではないけれど補助金有ってのお得な旅でした。

夕方6:30に到着し、自宅まではバスを降りて歩いて2~3分ですが、家に着いて15程もしたら、どしゃぶりの ☂ となりました。
ガイドさんの言ってた事も”あながち間違いではないな”(笑)
と思った次第です。
そうそう、その様な訳で昨日は疲れて(実は酔って)すぐ寝てしまい巡回出来ませんでした。
今日は、お土産を持って巡回しようと思ってみたけど、ニコ友さんの家までは遠いので、ここに「桔梗屋の信玄餅と種無しの巨峰」をおいて置くので食べて下さい・・・ナ

アバター
2010/11/10 11:41
すご~い、ラッキーな旅行でしたねー
お得感、一杯。そう言うの嬉しいですねー。

巨峰大好きです。ご馳走様^^
アバター
2010/10/15 21:34
B1グランプリの モツニ食べたんですかー? よいなー^^

お酒の試飲に 温泉 ^^

なんだか パラダイス~^^
アバター
2010/10/15 11:02
カンニング( ..)φメモメモw

ワイン!!!!いいな~
アバター
2010/10/14 23:13
美味しそう…^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.