Nicotto Town


ひつまぶし日記


出会い。

出会いは突然です。



昨日、スーパーに隣接する園芸屋さんへ
ぶら~っと出かけました。

そこにひっそりといたんです・・・・

立ち止まり、しばらく見てましたが・・・
その場を去りました。






今日、また行ってみました。

まだそこに、そして寂しそうに、いました。

やはり、その場を去りました。






本屋行って、でも気になってしまって
少し早歩きでもどります!



そして・・・



買ってしまいました!
コーヒーの木!

いやぁ、ひっそり寂しそうにそこにあったコーヒーの木
我が家にやってきました。

でもコーヒーの木・・・
どんどん増えていくなぁ(笑)

アバター
2010/10/13 19:47
ホームセンターで売ってるよ。
安いしね(笑)

虫はなんとか撃退したけど
こんどは「ヒメモンステラ」と「クワズイモ」が
別の害虫にやられてしまいまして・・・

たいへんです。。。

コーヒーの木も冬によわいから
冬、よく枯れてしまうんだよね。
だからこれからたいへんかも。。
アバター
2010/10/13 18:33
コーヒーの木ってすでに家にあるんじゃなかったですか?
で,虫が何とかって言ってませんでしたっけ(笑)
たかたかさんをここまで魅了してしまうコーヒーの木…
一度見てみたいものです。
アバター
2010/10/12 16:11
コーヒーの木は、え~っと・・・
ひとつの鉢に数本植えてあるからね、
7、8本はあるかなぁ。
それでも結構枯らしてますが・・・(苦笑)

マリモは北海道行ったとき買ったけど・・・
あれって大きくならないよね~。
一生懸命、水替えとかしたけどだめだった(笑)
そのうちに茶色くなってしまって~
アバター
2010/10/12 12:39
コーヒーの木って、2本目でしたか??以前の記憶を、たどりたどり?(笑)
私は、ベンジャミンが一番好きですが。。。
2年目で、枯らしてしまい^^;☆部屋で育てるのを断念しました^^;
見てると、落ち着くけど~~☆
今、部屋にあるのは、北海道のお土産でもらった、マリモのみ~~^^;
もう、マリモも7年目^^;成長してるようには、見えない><。。
アバター
2010/10/11 23:51
“木”っというほど大きくないからね。
豆ができるまでそうとう時間がかかりそうだね(笑)

ついついほしくなるコーヒーの木は
葉っぱの緑がきれいでね。
特徴のあまりない観葉植物だけど好きなんだよね~。

寒さに強くないから
これからの時期は枯れないようにしないとね。
アバター
2010/10/11 23:26
コーヒーの木。どれくらいあるのかな?

沢山持ってたら、コーヒー農園出来るかも??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.