Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


なんちゃってトルコ料理♪

お気に入りのトルコ料理の店がなくなった

私のせいではない・・・^^;
美味しいワインとお料理を堪能して
ハンサムな留学生アルバイトとお話しただけ*μμ
マスターが趣味でやってるお店で本業が忙しくなったらしい

仕方がないのでインターネットの
簡単トルコ料理のレシピをみながら
自分でチャレンジ!

ほうれん草があったので
ほうれん草の卵とじ(ムフラマ???)を作ろうとしてみました
玉ねぎ、卵、ミンチ、あるある
唐辛子小さじ1 え?そんなに・・・コショウ小さじ1 え、コショウも・・・

スパイスがすご~く効く!!!(><)

これで、味いいのかわからない^^;
けど、ぺろっと平らげました

ああトルコ料理店の復活を望む

アバター
2009/03/12 21:32
おいしそーでも食べたことないー

てことで、トルコ料理に対する意欲がわいて、さっそく検索してみました。
行動半径無いにあったから、今度挑戦してみます
アバター
2009/03/12 20:28

S8511様

イケメン留学生は日本語もばっちり、
言語学専攻の秀才でした(^_-)☆
もちろん、母国にはフィアンセが^^;

この 辛さ確かに^^御家族にちょっといきなりは♪
刺激的≧▽≦


ゼイカ様

元旅行会社勤務すごい^^
いろんな国を経験をされて☆
説得力あります(^_-)☆

月見バーガー様

それです^^ドネルケバブ、ドネル(回る、)ケバブ(焼く)の意味だそうです(^_-)☆
アバター
2009/03/12 08:21
あ・・・ケバブは大きなお肉をグルングルンまわすやつ??
アバター
2009/03/12 07:48
maaya様
私が食べたのは全般的にスパイスが効いていました。
でも、すべて辛い料理ではなく、味のバリエーションが豊富^^
ヨーグルトやチーズを使った料理もたくさんあります。
好きな人ははまります(^_-)☆

ちょ様
同じページ!うれしいです^^
ガーリック、コリアンダー、お水φ(..)メモメモ

サイトのお店の方は、見てなかったのですが、
禁断のページでした・・・お菓子の大人買いに走りそう^^;
さっそく、サルチャとスパイスを買ってみようと思います^Q^

月見バーガー様

シシカバブは串焼きだと思います。どっちも焼き肉^^地域に味もバリエーションもいろいろみたいですね^^
アバター
2009/03/10 23:50
私は、もと旅行会社勤務でござんしたが、
世界中でもトルコの料理は美味しいと思いますです。
アバター
2009/03/10 08:55
かなり前サッカーでトルコが燃えたときなんてイケメンの多い国だろうと思いました。
小さじ1のとうがらしと、コショウか・・・
辛いの好きだけど、家族には出せないなこわくて。
トルコ料理なんて食したことないけど
ちょっと新しいジャンルですね。

ちょさんのを読むとターメリックを入れないカレーみたいな感じかな?
刺激欲しいなあ~いろんな意味で。
アバター
2009/03/09 23:37
げ!トルコ料理食べたことないかも??
ケバブ=シシカバブ??
アバター
2009/03/09 23:30
それってたぶん同じページ見て作ったやつだ!ww
私はそれにガーリックとコリアンダーをぶち込んで、水足して長めに煮込んだ。
あちらの野菜料理は長く煮込むのが基本だから、余計に煮込んでみたw
簡単なのに刺激的でおいしいよね。

私はそのサイトの店でいろいろ仕入れてます。
そこの特製スパイス使うと、簡単にケバブなどの味わいを再現できますよ。
アバター
2009/03/09 22:44
こんばんは♪
トルコ料理ですか?
食べたことないです。
結構スパイシーなんですか?
アバター
2009/03/09 18:27
スヌコ殿

そうそうケバブ☆大好物です^Q^
日本でも屋台で売っているらしいが
ここらじゃ出会ったためしがない><;
初めての海外旅行で、食べたトルコ人街の
フライドポテトをこれでもか!!と押し込んだ
ケバブサンドのおいしさは忘れられません~(vv)ウンウン

右京様
一応4人前のレシピなんですが、
それにしても刺激的です*μμ
主婦(プロフェッショナル)ではないので
すべてなんちゃって料理のみです(^_-)☆

コスモ危機一髪様

ぜひぜひ、お試しあれ♪
ぜひ味のご報告を(≧▽≦)

さき☆ママ様

トルコのケバブ美味しいですよね!
あの回転する肉を削っていく
作業も食欲をそそります*μμ

はとの料理エジプト料理ですか^^
教えてください^^

風助様

じゅるり・・・ああパソコンを打ちながら
じゅりしてきました^Q^

アバター
2009/03/09 15:37
・・・・・・。(=u=)じゅるり
アバター
2009/03/09 12:18
トルコってカバブ~があったっけ?

はとの料理もあったっけ?(エジプトだけか?)

☆まま
アバター
2009/03/09 10:52
今度、ボキも作ってみよっと♪
アバター
2009/03/09 08:35
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
唐辛子小さじ1にコショウ小さじ1 !!!!!

すごく刺激的って感じですねぇ~(*^.^*)

平らげたってことは味はそれでいいのでしょ~♪
takoさんお料理も好きなのね^^

アバター
2009/03/09 08:03
トルコといえばやっぱケバブでショ!
あ~
朝からお腹が減ってきましたよ・・・σ(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.