Nicotto Town


みっちーのブログ


食べ物ネタですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


何かここ何日か食べ物ネタが続いております(^^;)

今日はホームベーカリーのお話♡

今年ホームベーカリーを購入してから、週末の朝はパンで始まっております♪

食パンの他、アレンジパンなんかも出来るんですが、忙しいので食パンのみ(^^;)

でも、食パンでもいろいろアレンジすると結構楽しめちゃいます(^0^)b

くるみパン、米粉配合パン、黒ゴマパン、紫芋パン、カボチャパン、バナナパン・・・

今まで作ったやつです(^-^)ゞ

子供が大きくなって、時間に余裕が出来るようになったら、アレンジパンなんかも

作ってみたいんですがね☆

まぁ、とりあえず今は結構楽しめています。

ちなみにホームベーカリーなら、うちの旦那も使えちゃうので、忙しいときは旦那に

作って~♪とお願いするんですよぉ~(笑)

アバター
2010/10/13 21:40
t-kokoさんへ
ホームベーカリーの機種によって、出来上がりが全然違うらしいですね~
もしかして配合かえたらいけるかも~♪
でも、t-kokoさんは器用だから、手ゴネでいけるんならそれでいいのかも
しれないですね!
アバター
2010/10/13 17:38
なんかカチカチのパンが出来上がるんですよね・・・笑
うーん?なぜだろうw
なので手ゴネなんですw
でもコネてる時って良い匂いしますよね♪
アバター
2010/10/12 18:08
かのんちゃんへ
うんうん、買って息子さんに作ってもらっちゃえww
アバター
2010/10/12 18:07
t-kokoさんへ
えっ!?ホームベーカリーで美味しく出来ないって(^^;)
う~ん、なぜだろうww
相変わらずt-kokoさんは何でも作れるんですねぇ~
ホントに器用ですよね~!!
いつも感心してしまいます☆
アバター
2010/10/12 17:16
うちの長男はめっちゃパン好き!ホームベーカリーにはすごく興味があります^^
男の子なので最近ものすごく食べるんです><
毎日美味しいパンが朝食で出せたら言う事ないですね♪買って息子に作らせようかしら^^
アバター
2010/10/12 11:01
自分の家はなぜかホームベーカリーで美味しく出来ないので
手でコネコネしてベーグルをたまに作ります!
(自分一人でも作るんですよw)
売っているのよりは落ちますけどなかなか良いのできるんです♪
アバター
2010/10/12 09:33
としさんへ
おお~っ♪手コネでパン作っているんですか!?
やりますねぇ~☆
ホームベーカリーでも生地モードがあるんですが、
しばらくは子育てで忙しいから、使うのはまだ先かなぁ~(^^;)
アバター
2010/10/12 02:10
こんばんわあ^^
ホームベーカリー欲しいんですよぉ^^
やっぱり、いいですよねぇ~~
私なら率先して作りますよぉ^^
ちなみに、手コネでパン作ったりしていますっ。
アバター
2010/10/12 00:16
にゃるさんへ♪
2年の休眠ですかぁ~
もったいないですねぇ~ww
こういった機械モノはたいていはずっと出しっぱなしじゃないと
そういうふうになっちゃうんですよねぇ~(^^;)
アバター
2010/10/11 12:25
うちのホームベーカリーは、すでに2年もの間休眠したままです><(いつものことですがぁ。。)
数回、食パンを作って以来、引きこもりしたままです。。。
このままでは、どこか違う里親の元へ養子にぃ・・・の運命確定しそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.