Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


棚からひとつかみ

 思いつきで急きょ新連載。

 すぐそばにオーディオセット(かなり旧タイプ)があります。その下にレコードが並んでおります。とは言うもののめったに聴きません。普段はCDだからです。ですからレコードの上には微妙にホコリがたまってます。袋でガードしているのでそれほど心配してません。

 そこから毎日10枚ずつタイトルとアーティスト名を列挙していきます。列挙だけです。あーたらこーたら書きません。端から順番に正直に書いていきます。

 昔買ったものがほとんどですが、なかには中古屋で買ったものもあります。テキトーです。それでは開始。


・ジェファーソン・スターシップ
  「ゴールド  ベスト・オブ・ジェファーソン・スターシップ」

・サッド・カフェ
  「FANX TA-RA」

・サッド・カフェ
  「殺怒珈琲Ⅱ」

・門あさ美
  「セミヌード」

・HOTLEGS
  「You didn`t like it because you didn`t think of it」

・河合その子
  「MODE DE SONOKO」

・ムーディーブルース
  「This Is The Moody Blues」

・金井夕子
  「フィーリング レディー」

・ラビット
  「裸の青春」

・門あさ美
  「ファッシネイション」



 やっぱりすこし書く(笑)。門あさ美さんのファンではありません。昔から気になっていて、去年やっと聴くことができました。結論としてはちょっと・・・・・遠慮しときます。

 明日からも10枚ずつ挙げていきます。

アバター
2010/10/12 13:01
>おのさん
レコードの処理に困ってる方たくさんいます。
中古屋さんでひきとってくれますが
買う人はあまりいないようです。^^;

>rnaoさん
門(かど)さんはたしかポプコン出身だったと思います。
いろっぺーかたです。

>ユウジ=UGさん
やはりそちらからいらっしゃいましたか。
そう思って聴くと目の前に・・・・・
って、そんなわけないか。

>マナさん
ふるーい音ですよ。
参考になるか不安です。
アバター
2010/10/11 12:14
↓その楽しみ方もある意味面白いかもですね!決してそういうジャンルに限らず、どんな中身かタイトルから想像してみたりして。レコードの音良いですよね、好きです♪早速メモメモ。
アバター
2010/10/11 10:43
河合その子 以外、聞いたことない名前が・・・(・ิ_・ิა)

 「セミヌード」「裸の青春」・・・写真集のタイトルのような (♛ฺܫ♛ฺ)
アバター
2010/10/10 22:34
あは。。楽しみにしてます。。


門さん??知らないです。。。
アバター
2010/10/10 22:32
レコードはまだ聴ける環境があるのですね。
私の親はレコードだけ残してますけど、どうするつもりなのやら^^;

すみませんが、アーティスト名はさっぱり分かりません^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.