Nicotto Town


ひつまぶし日記


お祭り。

町内のお祭りなのかな?

車で出かけるとなにやら騒がしい様子。
お祭りをやってました。

いつも通らない道へ誘導されて・・・




またしばらくして違う場所。

前方から御神輿かついだ集団が。
お祭りですね~。
狭い道なのでゆっくりヨコを通過・・・・



それをすぎてしばらく行ったところで・・
また御神輿です。
ここでもお祭りかぁ。

誘導にしたがって通過。。





お祭りの時期なんだね。

アバター
2010/10/13 19:44
そうだね。わーしょいわーしょいと言いながら
歩いてるわけだけど、けっこうゆっくりペース(笑)

思うように動けないよね(笑)

でもほんとに子どもたち少なくなったなぁなんて
思ってしまうんだよね。
アバター
2010/10/13 18:31
私のところももうすぐ小さい子供たちだけの
お祭りがあると思います。
毎年おみこしを担いで,町を歩いてますから^^
でもこれに遭遇してしまうと,こっちが思うように歩けないのでちょっと
困ります^^;
アバター
2010/10/11 00:57
いま住んでるとこは“子ども会”だと思うけど
だいぶ前にお祭りは終わってたんだけどね。

別のところでは今日がお祭りだったのかな。


そして、実家の方の子ども会のお祭りも
たぶん最近やったんだろうなぁ。。

この前、実家にもどったら懐かしい太鼓と鐘の音。
祭りの練習の音が聞こえてきたからね。

もうかなり昔の話だけど当時も練習してたの思い出すんだよね。

でも思うこと。
最近、祭りの規模が小さくなった気がして
少しさみしいね~。
アバター
2010/10/11 00:35
へ~
お祭りの時期なのね。
あたしが住んでるとこも9月入ってお祭りあったよ^^
私が住んでるとこは他とだいぶ違うお祭りだと思うなぁ❤
お祭りいいよね。
血が騒ぐというか大好きw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.