Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


1年前はこんなことやってたんですね


 先々週にマリーゴールドの橙でランキング1位に輝いた煎兵衛さん。なにせ先々週だからそのページに行くまで大変である。とりあえず1年間は保存されているということだが、単独のURLが無いためそこまで見に行くにはかなりつらい。

 釣りのランキングには遅まきながら先月から参加している。あまり釣りに熱心ではないため好成績は当然望めない。今現在5,60位のものがあるが締切りまでには圏外に去るかもしれない。

 けれどももし、もしこれが100位以内だったら100cコインが贈呈されるが、かたやガーデンランキングではまったく無視される。

ニコットガーデンについて ヘルプより
ただし、テスト版期間中は、ランキング集計は行いますが、コインは配布いたしません。あらかじめご了承ください。

 まあしょうがあんめー。  ←字にすると意味不明


 
 おっと、前置きが長過ぎた。1年以上、または1年近くニコットにいらっしゃる方はあのニココレを覚えているだろう。月旅行編とハロウィン編の2回が行われ、それぞれアイテム別に3回ずつ、計6回の「ニコット コレクション ファッションショー」が去年の9月から11月にかけて開催されたのだ。

去年のハロウィン編のイベントページ
http://www.nicotto.jp/event/halloween2009/event04.html


 ニココレの結果はここで見ることができる。
http://www.nicotto.jp/game/nicocolle/index#ranking

 男性タブと女性タブがあるのでそれぞれ1位から100位まで載っている。その横のランキング履歴のプルダウンで全6回の結果がわかるようになっている。

 個人的にはハロウィン編の第3回、男性版が素晴らしい。

 第3位のかたの「マイケル・ジャクソン」。
 第4位のかたの「谷村新司」。

  知っている方のお名前を探すのも楽しいだろう。

 残念ながら現在ニココレが再び復活する気配はない。聞いたところでは仲間内での投票誘導があったとのことで、その問題が解決されない限りこの”スター誕生”システムは再開されないだろう。

 たった1年前ですが、よい時代でした。

アバター
2010/10/09 15:35
>rnaoさん
探してるうちに手が痛くなった記憶が・・・・・
その割には報われなかったような記憶が・・・・・

うん、面白かったですよね。^^

>桜花さん
女性が多いニコットならではの催し物だった気がします。
華やかだったし、なんかとぼけていたり。

今回1位だったのでしばらくいいです。^^

>まゆねこさん
まあ公平じゃなくてもいいんですけどね ← ホンネ

「東京MX」を検索したらブラウザが10秒ほど固まりました。
そういうことなのでしょうか。どういうことだ。
「全国には放送できない」とか「出してはいけない」とか
ますますそそられます。
もっとデラックスですか。めまいがしそうです。

>おのさん
仲間の発生 → 仲間以外の人の発生
ということでしょうか。
確かに難しいです。

>ちょこっと。さん
おもしろいしょ。
私は内気なので人様の前には立てません。
華やかなスポットライトの陰で咲いてるヒトリシズカと呼んでください。
アバター
2010/10/09 06:23
チラッとみました^^おもしろいね~
あとでゆっくり入賞者それぞれみますね^^
ガラさんはこの時はどんなコーデで?
気になる~~~
アバター
2010/10/08 23:49
1年前に始めたはずですが、覚えていません^^;

仲が良いことはいいことですが、難しい問題ですね。
仲間を作るということは敵と作るということなのか・・・?
アバター
2010/10/08 23:12
確かに公正な審査は難しそうですね。
イベント自体は楽しそう。

で、そのお姿はマツコさんのコスプレなのね。
東京MXという超ローカル局で「5時に夢中!」という全国には放送できない
番組をやっているのですが、マツコさんはそこの初期からのコメンテーターで
なんといいますか、MXから出してはいけないヒト、という認識で見てましたが
今や全国ネットで露出してますよね。
もっとも「5時に夢中!」メンバーはみなさんMX内と外の顔は使い分けてます。
MXではもっと自己を開放してデラックスでいらっしゃいます。
アバター
2010/10/08 17:28
ほおー・・・。
知りませんでした。
楽しそうですよね。
やってみたい・・・w

ガーデンランキング、早くコイン配布されるといいですね。
そしたらもっと力いれるのに~w
アバター
2010/10/08 15:28
ありましたねー

あれは、、参加者が多くて、、特に女性は、、探すのも大変でした。。

今やったら,,モット大変だろうねー、、おもしろかったけど。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.