Nicotto Town


ヤツフサの妄想


Sugakiya全品半額

中部圏以外の方は、だから何?

と思うであろう。

スガキヤラーメンと言えば、スガキヤ本店シリーズのカップ麺を思い出す人も

居るかも知れない。

しかしご当地名古屋でスガキヤと言えば、スガキヤチェーンのラーメン店の事

である。

デパートの奥にひっそりとあったりして、小さい頃母と買い物に行った帰りに

ソフトクリームを食べた覚えのある人も名古屋なら多いだろう。

または大学の構内にひっそりと有って、290円のラーメンに助けられた学生

も居る事だろう。

それに某図書館で、勉強しまくってお腹が空いたときにも地下にこっそりと有る

スガキヤでデザートセットのラーメンを頼んだ人も居るかも知れない。

そんな名古屋のファーストフードすがきやが、実は今月7日8日と2日間だけ

全品半額だったのだ!! (大学内を除く)

私も実は某所で半額だということを初めて知り、日頃290円のラーメンに、

五目御飯とサラダが付いたセットを、本来570円のところを280円でだべて来たw

ほんとは肉入りラーメンを頼むつもりが、間違えて頼んでしまったのだw

でも久しぶりに食べるすがきやは、やっぱり子供の時から食べてた味で、

和風とんこつと言う、独特の味。

やめれ~せん♪ (これが解る人はあのCM見てた人ですねw)


スガキヤHP
http://www.sugakico.co.jp/

アバター
2009/03/09 19:35
>マーメイド様
半額でした><
僕もたまたま○○図書館の地下のスガキヤで知ったので、
もう少し早く教えられれば良かったなぁって思いました。 <(_ _)>

マーメイドさんもスガキヤに行くのねw
アバター
2009/03/09 16:14
あぁ!! 気づくの遅かったww

半額だったのね? 行けば良かった~ww
アバター
2009/03/08 18:30
>紫寧様
2日間限定でしたので、知らなかったとは言え運がよかったです。
学食が値上がりですか~ (T_T)
スガキヤも結構値上がりしたんですよ、これでもw
私が学生の時は200円くらいで食べれたような記憶が有る様な無い様な・・・
ソフトクリームが150円じゃなくて100円だったと思います。
なんでも値上がりしていますよね~


>ハル様
安いですね~
小さい頃は母と一緒に出掛けると、よくスガキヤでソフトクリームを買ってもらってましたw
ラーメンも激安で、まだ近所に吉野家が無かった頃は、ファーストフードと言えばスガキヤ
しかありませんでした。 マクドナルドも無かったしw
で、余りの安さに他のラーメン屋が、「あそこのかラーメンの出汁は蛇が入ってる」とか変な
噂を流していたくらいです。(本当に蛇を入れてたら700円くらいはする)
実際は、光熱費を削減するために、スガキヤが特許を取った麺茹で器とか色々と工夫があります。
麺をゆでる釜はいつもガスを使ってお湯を温めておかないとすぐにお客さんが来た時に対応
できないので、麺をゆでる釜自体を魔法瓶の中に入れてしまい、ふたを出来るようにしてある
ので、ガス代が普通の麺茹での釜の10分の1で済むとか、本当に創意工夫で安い値段を
維持しているようです。


>ちびかのにゃん様
僕は今日、また肉入りラーメンに再挑戦して来ましたよw
そしてデザートは春らしく、苺のベリーベリークリームにしてみましたw
スガキヤに久しぶりに入って驚いたのが、水飲むコップがなくなってる!
洗うのが面倒で、使い捨てのペラペラのプラコップになってました! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
紙コップみたいなのでお水飲むのはちょっと寂しいけど、半額ですからねぇ・・・
文句言えませんw
そう言えば、すぐに洗わない方式で、溜まってから器を洗う事で水道費を節約する
方法って、今は吉野家とか他にも色々やっているみたいですね!?
野菜ラーメンは女性に人気ですが、男の僕はガッツリ肉ラーですw
知らないうちに母上が、ちびかのにゃんさんと同じ、野菜ラーメンとクリームぜんざい
を食ってましたw
関東にもスガキヤが出来るといいねぇw
普段食べないだろうけど。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/08 18:30
>亀吉様
いろんな人が変な宣伝してますw
さくらももこさんとか、宮地佑紀とかw
「寿がきや」のインスタントラーメンは全国で売っていると思いますけど、
親会社のスガキヤはなかなか全国展開する気が無いようです。
スガキヤのページの社長の言葉に、「それは目先の収入や利益、店舗数にとらわれない」
と言うのがあって、まず潰れない様にする事が大切なようです。
リストラとか派遣切りとか嫌な言葉を聞かない様に、無理なチェーン展開はしない
見たいですね。
残念ながら東京には無いようです。 <(_ _)>


>ゆーすけ様
流石に毎日食べると直ぐに飽きますけど、安いので本当にたまに食べると美味しいですw
安いのが前提であって、高級ラーメンには劣るかもしれませんw
でも僕もマクドナルドがハンバーガー65円をやった時、11個食って結構苦しくなりましたw
牛丼も24時間やってるので、ちょっと前はよくお世話になってましたよw
安い・早い・うまいwww
最高ですよね。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/08 12:47
羨ましいよ~~~
うちの大学の食堂、以前6.5元のあるセットが7.5元になりました・・・(T_T)
アバター
2009/03/08 12:19
名前は聞いたことあるけど、何のお店かまでは覚えてませんでした(^-^;)
ものすごい安さですねえwww
アバター
2009/03/08 12:01
うにゅ・・・ すがきやだいちゅきでちw
すきすぎてバイトしていっぱいたべまくりまちたw
地元にはあるけど、関東には無いでちw
一度、発祥地 名古屋でさがちまちたが
なかったでちwwwww
あのチィープな味と値段はたまりまちぇんwwww

でもバイト経験からするとrg...

ちなみに野菜ラーメンにあんみつが
最強のタッグだとおもいまちw
ついでに五目ご飯つけてくれたら
かのんにゃん そのひとについていっちゃいそうでちw
やすぃおんにゃww

アバター
2009/03/08 08:39
名前は聞いたことがあります。
そちらの地域に、密着した味なんですね。
東京にはああるのかな。
アバター
2009/03/08 07:23
もともと安いのに半額ってすごいなあ。 ラーメン 牛丼 マック大好きですよ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.