Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


愛は喝

 豚さ 死にました。

 あ、いや、豚刺しました。

 ちがうって、ご無沙汰しました。



 北海道は昨夜からノーベル賞の話題でもうそれは大騒ぎです。

 しかし、道民にとって悲しいニュースも飛び込んできました。今朝7時半頃、北海道擁する日本ハムの元総帥、大沢親分がお亡くなりになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000510-san-base

 親分は日ハムの関係でよく来道されました。3年前の日ハム優勝パレードでは暖かいコートに身を包んで街頭に立たれ、優勝監督のヒルマンさんがパレードの先頭車からその姿を見つけ、車を降りて親分のもとに走ってきたのを思い出します。

 私は日曜のTBSのサンデーモーニングはかかさず見てますが、2週連続でお休みしてただけに心配していました。

 張さんもがっかりしてるようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/448629/

 ご冥福をお祈りします。

 でもひ孫さん見られて良かったね。

アバター
2010/10/08 16:31
>ユウジ=UGさん
あ、確か無菌豚って刺身でもいけるんでしたっけ。
時間帯的にお腹がすいてきました。
今度おごってくださいね。  (♛ฺܫ♛ฺ)

>まゆねこさん
今日あたりはあっちこっちでやってますね。
親分の勇姿をたくさん見ることができました。
もう少しで時間がとれるのかな?

>Necolaboさん
ホントですね。
今年の春もキャンプ巡りをやっていましたから。
じゃあ今夜はサッカーを観ないのでしょうか?
香川の動きは注目ものですよ。

>rnaoさん
全国から合掌の合唱が聞こえてきそうです。。。。
みんなに愛されてましたからね。

>ちょこっと。さん
ありがたや。
ちょこっと。お嬢様の悲しむようなこと、
爺はけしていたしませぬ。
アバター
2010/10/08 08:30
ガラさんが生きてることがわかったから 安心しました♪
アバター
2010/10/07 18:14
合唱。。。南無ーー

あ、、合掌です。。。
アバター
2010/10/07 13:44
大沢親分、最後まで現役だった気がします。
スポーツ無知の私でも知ってる大御所サマ。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2010/10/07 13:08
もう「あっぱれ!」が聞けないのかぁ。
というかニュースを知りませんでした・・・。
ここのところまったく世事に疎いです。
大沢親分、安らかに。
みんな逝っちゃうなあ・・・。
アバター
2010/10/07 11:45
(´゚艸゚)∴ブッ 豚刺し ^^ ごちそうさまでした。 (♛ฺܫ♛ฺ)

(。☉_☉)エッ… そうじゃなくて??? (・ิ_・ิა)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.