Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


猫の遠吠え


年寄り猫と暮らすのははじめてなので
知らなかったのですが、
猫って年を取ると遠吠えするんですね。

群ようこさんのエッセイにも、
遠吠えする十八歳猫が登場していました。

うちのちぃはただいま十八歳。
人間の年齢にすると八十代でしょうか。
思い切り遠吠えします。

たぶん目も見えないようで、
寝てばっかりなのですけど、声は元気。
気も強いです。

耳が遠くなって声が大きくなってるとか?
お願いだからもうすこし小さい声で喋って。
でも、長生きしてね。

アバター
2010/10/08 01:18
うふふ。そうですかー。
怒鳴られると怖そう。。。。
アバター
2010/10/07 16:03
そういえば私の声も最近大きくなったような・・・・・・・・・・大汗。
怒鳴りつけてるわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.