特撮【天装戦隊ゴセイジャー】2連発
- カテゴリ:テレビ
- 2010/10/07 00:14:49
【あらすじ】膜インを倒し、望の誕生日パーティーを楽しむゴセイジャーたちだったが、その途中で巨大なエルレイの匣が都庁を覆っているという情報が飛び込んでくる。ゴセイジャーたちが駆けつけると、筋グゴンが待ち構えていた。筋グゴンによれば、膜インは死んでおらず、ゴセイジャーたちにやられたと見せかけ、ちりぢりとなって粘菌とともにエルレイの匣に吸い込まれ、匣の力をパワーアップさせたらしい。しかもこのままだと地球そのものが膜インに取って代わってしまうと言う。しかし匣は、外部からの攻撃は受け付けない。ゴセイジャーたちは都庁に乗り込む。
【感想】あらら、しつこいなぁ。膜イン生きてましたか。まぁ筋グゴンだけではラスボスとしてはちょっと物足りないしね。そして異空間に飲み込まれそうになったゴセイジャーたちを助けるため、天の塔の再建をしようとしていたマスターヘッドは、その力を全部注いで消滅してしまったのでしょうか。でもマスターヘッドともあろう者が、消滅までしてしまうとは思えません。きっと何らかの形で蘇るでしょうね。そしてゴセイマシンに新たな形態が。マスターヘッドが再建していた天の塔の基礎を利用した、ゴセイアルティメット。すごく動きにくそうです! ここにきて新形態が出てくるとは…。来週から登場する新たな敵は、マトリンティスと言うそうですが、どんな敵なんでしょうね。今まで幽魔獣編の終盤で、戦いに次ぐ戦いで息つく暇もなかったですが、来週は少しゴセイジャーたちがゆっくりしているところが見れそうで、ちょっと楽しみです。
【あらすじ】マスターヘッドが建設中の天の塔とともに消滅してしまったことで、望はゴセイジャーたちが落ち込んでいるのではないかと心配し、1人ずつ似顔絵を描きながらそれとなく気持ちを聞いて回った。皆思ったより落ち込んでいなかったが、最後にアラタの似顔絵を描いている途中、街が何者かによって爆破されているという情報が飛び込んできた。とりあえずゴセイジャーたちは駆けつけるが、そこに待ち構えていたのは新たな敵・機械禦鏖マトリンティス帝国の皇帝・10サイが送り込んできた、マトロイド・ザンKTだった。
【感想】今回はあっさりと正体を現しましたね。最初の敵は宇宙からの侵略者、二番目の敵は太古から蔓延る地球の害毒、三番目は海から来た機械帝国ですか。つか、禦鏖ってなにさ…。つい調べてしまったけど、ゴセイジャー関連の記事しか出てこないよw 禦…御と同じ意味だが特に制御の御を表す・鏖…殲滅、皆殺しの意味らしいので、なんかまぁそんな感じなんでしょう。それについ難しい漢字のそっちに目が行きがちだけど、皇帝の名前のテンサイもどうかと思うぞw 幽魔獣は名前の一部が漢字でしたが、今回は名前の一部が英数字なんですね。それについマトリンティスの方に目が行きがちだけど、ゴセイジャーにはだいぶデレてたけど人間にはなついてなかったゴセイナイトが、望と触れ合うことでショタに目覚めたのも今回大きい要素だと思うんですよ。考えてみればゴセイナイトはヘッダーなので、あんな容姿だし声も男性が当ててるから、男っぽく見えますが、実はセクスレスな存在じゃないかと思うんですよね。だからショタだろうがロリだろうが別に変態ではないです。人間なら変態だ!変態だ!変態だ! ちょっと筋グゴンぽく主張してみました。これをきっかけに、人類全般にデレてもらえればいいですね。そして次回、多分ナイトがパワーアップするのかな? ひょっとしたら人間にデレることで新たな力を手に入れるのかもしれませんね。