Nicotto Town


小桃のかんづめ


焼きりんご❤


風邪はだいぶよくなりました^^
今日は市の図書館までいってきたしねd(=^・ω・^=)b

でね うちから図書館に自転車でいくと
りんご園 がいくつもあって 
産直販売してるのさ❤!

買ってきたので 焼きりんご 
しようと思います!

後の手入れも簡単なので(電気代も節約になるかも^^)
オーブンじゃなく 炊飯器で つくります♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

. りんごは水洗いして、芯抜き器(スプーンでも可)で芯と種を取り除く。
2. 1にレーズンとシナモン、グラニュー糖、ブランデー、バター(20g)を詰める。
3. 内釜に2を並べ、残りのバターを加えたら水を回しいれて炊飯ボタンを押す。
4. 45分程でスイッチを切り、取り出したら「炊飯器de焼きりんご」の出来上がり。

ブランデーはないから・・今回は省略 あはw

あたしの場合 風邪の時は 生臭いものが食べられないので
夜ごはんは これで おしまいかなぁ・・
簡単なので やって み て ね ♥!

アバター
2010/10/06 12:08
みなさん
試してみてね❤

レーズンはいれなくても
おいしくできます~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
アバター
2010/10/06 08:36
焼きりんごは小さい時作ってもらって食べてた記憶があるわ
炊飯器で作れるのはいいな
これからりんごが美味しい時期だから是非まねしてやってみよう^^
アバター
2010/10/06 00:52
焼きリンゴって美味しいの?
たべたことないから分かんないや!
作ったらウチの家まで持ってきて!ww
アバター
2010/10/05 20:00
風邪よくなって良かったぁ・・・w

レンジで作る焼きりんごは作ったことがあるけど、炊飯器は初めて聞いたから作ってみたいですね♪
アバター
2010/10/05 19:40
レーズン無理だね;;
アバター
2010/10/05 18:23
あぁ――――うまそっw

あっやばっヨダレが…(o・ω・)ノ))ブンブン …何?w
アバター
2010/10/05 18:21
焼きりんご...おぉっ!!*
多分、食べたことないので今度できたらやってみます*

みれいの場合は夜ごはんけれだけだと多分腹がもたないなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.