Nicotto Town



ゴマアイスの作り方


用意するもの

練りごま(黒) ペースト
市販の安いバニラアイス

アイスクリームに、お好みの量の練りごまを入れて

かき混ぜたら出来上がりでーす(*^^)v

作り方じゃない!!って叱らないで~

昔、女優の原日出子さんに教えてもらって

真似したらとっても美味しかったのです♪

安いアイスが高級なアイスみたいになるって言ってたけど

本当に美味しくなるので、ぜひ、試してね☆彡

姉が血圧が高いって健康診断で言われたので

ゴマをたくさん摂れるように練りごまを買ったのに

私がたくさん摂ってま~す^_^;

もう一つマイブームのご紹介

〇マザキパンのふんわり食パン(メープル)が美味しいの~☆彡

薄い場合は、軽くトーストして上にアイスクリームをのせて食べます(#^.^#)

厚い場合は、トーストした後、真ん中に切り込みを入れて

アイスクリームをサンドして食べると良いと思います♪

↑昔、よく行った喫茶店のメニューに似てるのー(#^.^#)

風邪で疲れてるからか、アイスばっかりでごめんね・・・

なかなか治らないので、これを書いたらまた寝ちゃいます^_^;

アバター
2010/10/05 21:39
>ヒロ爺3さん へ

 食べず嫌いは駄目ですよー(笑)
 トーストが熱々、サクサクなので
 アイスとも相性も良いのです(*^^)v
 勇気を出して、試してね☆彡
アバター
2010/10/05 21:12
ゴマアイスは食べてみたいけど、パンにアイスクリームってどうなんだろう?
味は良いと思うけど、歯ごたえというか舌触りというか・・・。
試してみればいいんだね。
アバター
2010/10/05 11:38
>paseri さんへ

 うんうん!! ゴマがたくさん摂れるのよって言いながら
 アイス食べちゃってね~☆彡
 
 まだ、熱が下がらないけど、頑張ってアイス食べて
 治しますね♪ いつもありがとう(#^.^#)
アバター
2010/10/05 08:05
ゴマアイス美味しそう~(ジュル
ゴマペースト探しにいかなくちゃ
体によさそうなのでアイス食べるいいわけが出来るw
風邪は大丈夫?いっぱいアイス食べて早く元気になってね^^
アバター
2010/10/05 00:59
>Nico さんへ

 うんうん!!トーストは三角形になるようにカットして
 真ん中のやわらかい部分に切り込みを入れるだけなの♪
 喫茶店では、アイスを入れて食パンにバターを塗って
 こってり甘~く食べてたんだけど、味付きの食パンだと
 アイスを入れるだけで美味しいと思うの☆彡
 ぜひ、試してみてね(#^.^#)v 
アバター
2010/10/05 00:56
>月のわんこ❤ さんへ

 実は、混ぜるだけだったのよ・・・ごめんね^_^;
 でも、安いアイスで作るってのが、お財布に優しいし
 ゴマの香りと味を堪能出来るし、楽しいよ♪
 
 いつもありがとう☆彡
 せっかく元気になってきたと思ったら、
 すぐにダウンしちゃって・・・ホント情けない(>_<)
 今日も早めに寝て、早く復活します(*^^)v 
アバター
2010/10/05 00:50
>♡あん♡ さんへ

 うんうん!! 騙されたと思って、一度食べてみてね♪
 安いアイスクリームが、濃厚な味に変わって楽しいよ(*^^)v
 でも、アイスの食べ過ぎには注意しましょう(笑)
アバター
2010/10/05 00:46
>NajuNaju さんへ

 本当は、練りごまもお家で作ると安いらしいけど
 ミル(ミキサー)の刃が強くないと駄目らしいし
 壊れたら怖いので、市販の練りごま買ってます♪

 少ない量でも、ゴマが主張するので様子を見ながら
 加減してくださいね~(*^^)v
アバター
2010/10/04 23:42
練りゴマペーストをいれるのかぁ。
美味しそうだね。
トーストにアイスクリーム。いやん、それも美味しそう。

今日はポ○の樹でオムライス食べたよ。
やっぱりSSでもお腹がいっぱいでした。
(プレートだったからパスタついてたしね)
アバター
2010/10/04 23:01
混ぜるだけかぁ~wそれは簡単でヨイヨイv^^
ゴマは体にいいもんね!
myutanちゃんも、早く元気になぁれ♪
アバター
2010/10/04 22:45
ゴマって体にとってもいいみたいなの^^
バニラアイスに是非 試してみようっと
教えてくれてありがとう^^
アバター
2010/10/04 22:23
ゴマアイスって、自分で作れるのですか~?
知りませんでした。今度作ってみます(*^_^*)。

早く風邪が治りますように。お大事になさってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.