Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


ファッション雑誌

最近の、この手の本は、必ず付録が付いてますよね
付録に釣られたわけではないんですが、
ホント十数年ぶりくらいに、ファッション雑誌を買ってみました

ここ2、3年は、たまごクラブとかひよこクラブ
その前は、メイク雑誌とかしか買ってなかった
まともに買ってたのは、今は無きmcSister・・・懐かしい

で、雑誌を読んで(見て?)感想
つまんない
30代向けで、特にOLとかを意識した雑誌じゃないと思うんだけど、
30万とか15万のムートンのコート、買えるわけがない
高いものばっかり載ってるわけではないけど…
これなら、若者向けの雑誌見てた方が楽しいかも?
来月号は、もう買いません
ただ、自分の趣味と違ってた雑誌だったんだ
自分は、主婦向けの雑誌で十分だな

アバター
2010/10/04 20:22
テンさん
本屋で並んでても、最近は付録が付いてるので、
中が見れなくなってること多いですよね~
やっぱり、みんな、眺めて楽しむだけなのかな?

たまひよ、そういえばCM見ないですね
本屋さんも厳しい時代ですね…立ち読みの人はいつもたくさんいるけど
アバター
2010/10/04 12:50
ファッション雑誌は本屋でしか見かけなくなりました。^^;
こんな高い服と化粧品なんて一体誰が買ってんだ?みたいな。
買ってる人を見てみたい。。(≧ω≦。)プププ

たまごとひよこ懐かしい。。前ほどCMもしなくなりましたね。
やはり本が売れない時代なのかな。
アバター
2010/10/03 21:35
花歩さん
ですよね~!
どんな人が買ってるのか、お目にかかりたいです(^_^;)



アバター
2010/10/03 18:31
私も、こんなに高いのみんな買ってるのかな~?っていつも思います。
アバター
2010/10/02 23:59
みいちゃんさん
やっぱり、30代になると、買わないですよね…
流行より、自分の気に入った物ってなるし…

美容院で渡されるのは、女性週刊誌ばかりで、ファッション雑誌なんて・・・(^_^;)ショック
おまけでもと取れてるかな?
アバター
2010/10/02 23:55
サビ猫さん
そうなんですよね!
30代がターゲットで、主婦雑誌を除くと、ホント、高いのが載ってますよね
ちょっとは、憧れ要素も必要かと思いますが、
あまりにも手が届かないとなると…ちょっと ですよね!?
実際、そのくらいお金かけられるような人は、どのくらいいるのかな~?
たいていの人は、いいなぁ~と思って、見てるだけですよね
アバター
2010/10/02 23:08
こんばんは。

ファッション雑誌なんて、何年も購入してないなぁ…
買って見る意欲も無くなったよ^^

今は、もっぱら美容院で見るって感じ。
おまけはナイスだけどね^^
アバター
2010/10/02 22:55
確かに、最近の雑誌って、小さいバッグやらポーチやら
どこそこのブランドとコラボ!っていうおまけつきが多いですよね。
私もおまけのポーチに釣られて雑誌を購入して後悔したことがあります。
私は38歳なんですが、そのくらいの年齢の女性をターゲットにした雑誌だと
何10万もするバッグや洋服が
「あなたくらいのトシだったらこれくらい持っていて当然でしょ」
とでも言わんばかりにたくさん写真が出ていて驚きます。
ブランド志向の人って毎年こんなに服にお金かけてるんでしょうか。
その執念って、スゴイな~~~と思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.