Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


芽出てます!


◆葉物野菜を育てよう・・・②
   
すでに、芽が出ています。ついこないだ蒔いたばかりの、ほうれん草と
小松菜のタネの芽が5日も経たないうちに、でてきた。
その早さには、ビックリするやら、うれしいやら!!___(≧∇≦)

やはり、タネを事前に水に浸けておいたことが発芽を早めたのだろう
か___。

気掛りなのは、ここのところ、雨が降り続いて天候が不安定なこと。

せっかく、発芽しても日照時間が少ないから、「成長に影響が出ない
か」とか、「病気や害虫に狙われやすくなったりしないか」など・・・。
もー心配で心配で・・・

ま、元気に育ってくれることを祈るばかり。

さて次は、とっても辛い作業、「間引き」が待っている___(><;) 



写真付きブログ
http://komboloi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-c55a.html







 
   
   

アバター
2010/10/08 06:29
◆くぴっこ さま 
ありがとうございます。
いまのところ、順調といっていいのでしょうか…?
何とも言えません。
そうそう、ほうれん草は「サラダほうれん草」という
種類で、ゆでなくても、サラダ感覚で食べられっるようです。

あ、前にも、書いたかな…?
 
アバター
2010/10/08 06:24
◆オレンジ ペコ さま 
大事なのは、これからですね。
間引きやら、追肥やら、虫・病気対策などなど…
「農業」は始めると、きりがありません。
 
アバター
2010/10/01 22:35
写真見させてもらいました!
植物の力ってすごいですね(^^)

元気に育ちますように☆
アバター
2010/10/01 16:58
写真付きブログ見ました(≧∇≦)
うんうん、いいかんじにそだってますね。

コムボさんの育て方がいいのでしょうね(^o^)
育てるのが大変ですが嬉しさもありますよね。
成長が楽しみです(≧∇≦)
アバター
2010/10/01 07:00
◆七川冷 さま 
ありがとう。
きっと、いい子!?に育つこと間違いないよ。。。
随時報告しますからね。
  
アバター
2010/10/01 05:47
おいしく育ちますように~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.