Nicotto Town



皆さん答えてみよう♪

英語を習っているので、日本語以外の語学があることを知っている東京在住のひろむすちゃん(7)からの質問です。


ディズニーランドに住んでる人達は、ディズニー語を話してるの?


この質問に、お父さんであるしゅーひさんはうまく答えられませんでした。


皆さんだったら、ひろむすちゃんになんと返答いたしますか?

アバター
2010/09/29 16:25
「そうよ、ディズニー語で話してるのよ^^」
って教えてあげる・・

「どんな言葉?」って聞かれたら、
「耳を澄ませば聞こえてくるかもね・・」
って。
「でも、みんな恥ずかしがり屋さんだから、人間が来ると黙っちゃうの」

納得するかな?
アバター
2010/09/29 09:00
to オール
色々な意見、コメントありがとう

まぁ、結局は黙ってスルーか、なにかで誤魔化すか・・なんだよね。
実際オイラもそうだったし(笑)

子供って時々、とんでもないことを聞いてくるが
最近知恵がついてきたので、返答に困るわぁーw
アバター
2010/09/29 01:41
去年のクリスマス前、娘が「サンタさん、何が欲しいか分ってるかなぁ?」と心配そうだったので、

私「大丈夫^^ママがちゃんとサンタさんに言うといたから」

娘「うっそー!ママ、いいなぁ~。サンタさんとしゃべったん!?」

私「そやで~(*^^)v」

娘「ママ、サンタさんと何語でしゃべったん???」

私「(・。・)」

返事出来なかったです(>_<)

アバター
2010/09/29 00:19
ミッキーさんたちは・・・仲間の間でしかわかんない・・・言葉で会話しているのだよ!!!
・・・と自信満々に答えましょーww

余計なところ突っ込み入ったら・・・
ディズニーランドのスタッフの、おねいさんに聞いてみよー!
と・・・打診してみる><
アバター
2010/09/28 23:53
もちろんみんな話してるさ。
だけどディズニーワールドは広いから、声に出して仲間を呼んでも聞こえないんだよ。
だからみんな心の中でお話してるんだよ。

だけど人間たちには、心で話してもきこえないだろ、
だから人間の言葉でわざわざ話してくれてるんだよ^^
アバター
2010/09/28 22:59
これは難しいわw
へたげに言うと今度はそれをほかの子に言って、えーそんなんないよーって反感買う恐れがあるしね・・・
いじめにもなりかねないし・・・(今の子は怖いよ>、<;)

はるちゃんみたいに、今度行った時に聞いてみたら?って言うしかないかも・・・



アバター
2010/09/28 20:05
「もちろん、おはなししているよ。
 でも、このことばはここに住んでいる人たちだけのことばだから、
 人間にはわからないことばかもね~。ひろむすちゃんにはもしかしたら聞こえたのかな?」

っと。
でも、急に聞かれたら
「さあ、どうだろう~?」って誤魔化しちゃいそうだ。
アバター
2010/09/28 18:38
まず「ひろむすちゃんは、どう思う?」ってきいてから、
ひろむすちゃんが「ディズニー語で話してると思う」と答えたら、
ゆめの国だから、ひろむすちゃんにも言葉が分かるんだねー・・・
みたいなことをいってみる。。。とか?w

アバター
2010/09/28 15:51
あわわww 難しい質問だ(笑)
そだなぁ。。んーとねぇ・・えーと。。今度ディズニーランドに
行ったときに 聞いてみようね^^ とごまかすww

ダメですかねぇ?(笑)
アバター
2010/09/28 10:07
んー…悩みますね。
相手がうちの娘なら、たぶん本当の事を言うと思いますが…

「日本語を習っているから、日本語を話せるんだよ」

じゃダメかな?
アバター
2010/09/28 09:54
ブログ広場から失礼しますw

俺なら無言でしょうねww
それか、「ディズニーに住んでる人ってホントは居なくって、あれホントは人間g...((ry」とか夢壊しますね←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.