Nicotto Town


小桃のかんづめ


みんなも注意してね!


あたしも マンションタイプの
光 につないで インターネットしてるけど

これは うちの 母の 実話です!
契約したら パソコンを 無料でさしあげますってことで
母は契約しました・・

ところが その パソコンは
正規なOSではなくて 違法コピーのだったのね~!
半年で 使えなくなりました・・;;

でね プロバイダはちゃんとしたところだけど
その中古パソコンの 業者は 検索してみたら
もう 存在しない・・

タダって 怖いよね・・

アバター
2010/09/25 22:04
怖っ・・
タダってそんな美味しい話ないもんね。
気をつけなければ!
アバター
2010/09/25 21:32
怖い、、、
アバター
2010/09/25 21:31
ただ怖いわね←ぁ
光ふぁいばーッ
アバター
2010/09/25 21:17
タダだとそれなりのリスクは付き物なんでしょうかね・・・^^;
私も気をつけたいと思うけど、タダって言葉に目が・・・w
アバター
2010/09/25 20:04
正規のOS買って入れれば、動くってもんでもないのでしょうか。
使えなくなるって、、、。

業者さんも業者さんで、どうかとは思うが。それが一番の問題か。ww
アバター
2010/09/25 19:44
こ・・・こわいです 光でそんなことするとは>< うちはADSL 速さに不便を感じたこともなく 値段もお手頃で使い続けています
アバター
2010/09/25 18:02
怖すぎ 詐欺だ; プロバイダもチェック出来ないので
しょうね(1契約いくらって奴が他の業者に流れている
状況を知っても><)
アバター
2010/09/25 14:26
うんと リカバリのCDすらなかったから
母よりはPC詳しい^^ あたしも
どうにもなりませんでした・・^^;

アバター
2010/09/25 13:46
むー・・無料好き一家の私たちにはとても許せない詐欺ですね・・・
気をつけますbb
アバター
2010/09/25 12:03
私も「無料」っていうものにすぐ目が行ってしまうのですが
やっぱり怖いですよね。
気づけば騙されていたり、契約のときに個人情報を待っていかれたり…って考えるとゾクゾクします><;
アバター
2010/09/25 11:24
状況によります。
メーカーや、マイクロソフトに相談すれば何とかなる場合もならない場合も。

ならないとしても、Webサイトの閲覧程度なら、Ubuntuとか、無償のOSでお茶を濁してしまうって手もあります。
Windowsが動作するなら、わざわざ手を出す意味は、普通の人にはありませんが、代替品が必要で、だめもとなら、入れてみる価値はありますし、海賊版の商用OSを使うよりは人として健全です。
本体が無ければ無駄ですが、動作する本体があるのなら、何とかなることもあると。そういうお話。

最初から、タダなのですから、燃えたとか、爆発したなら大変ですが、動かなくなる程度なら、元からおまけと思えばそんなに損した感じはないかと。
多くの場合、それ付いてこないんですから。
アバター
2010/09/25 11:07
怖Σ
気を付けます。。。
アバター
2010/09/25 11:03
怖いね・・。気を付けないとっ,*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.