友達の初恋
- カテゴリ:恋愛
- 2010/09/23 22:00:21
あれは、小5の冬。
バレンタインの前日。
友達が、急に好きな人にチョコを渡すと言い出しました。
しかも「一人じゃ渡せないから、一緒に渡して」と言われ、急に二人でチョコを買いに行くことに・・。
そのとき、持ち合わせのお金が100円くらいしかなくて、仕方なく、私はチロルチョコを何個か買いました。
友達は、本命の彼なので、それなりに可愛いチョコを選んでました^^
友達と二人でラッピングをして、いざ、当日。
結局、本人に直接渡すのは恥ずかしいということで、彼のカバンの中に勝手にチョコを入れてバレンタイン終了。
すっかり、チョコを渡したことも忘れていた1ヶ月後、ホワイトデーがやってきました。
彼は、律儀にも
「ありがとう。」
と、みんなの前でお返しのクッキーをくれました。
みんな注目してるし、 チロルチョコ数個のお返しなんて・・・・、死ぬほど恥ずかしかったです。
友達も、お返しをもらったようで喜んでました。
いくら、義理でも、人に物をプレゼントするときは、もっと考えて渡した方がいいと知った11歳の冬でした・・。
ちなみに、彼は、小6の終わりに、隣の小学校に転校して行きました。
噂では中学校でもカッコよくて人気があったとか。
友達も、彼も、今頃、元気にやっているかなぁ。
そうですね。
今、思えば・・いい人だったのかも。
その頃は、疎かったので気がつきませんでした(笑)。
もし私の側にそんな男子がいたら・・・「キャッ♡」です。
かばんにチョコを勝手に入れるなんて、可愛いですよね(笑)。
ああ、懐かしい・・・。
友達は本当に可愛かったですよ^^
私はその頃、目が悪くて、「瓶底めがね」をかけていたんです。
チロルチョコ数個の瓶底少女に(笑)、お返しをくれたんですもの、彼は優しい人だったんでしょうね。
その頃は、よく分からなかったですけど。
可愛かったのでしょうね。
本人は、解りませんけれど。
多分それなりに。
きっと、みくあさんは、可愛かったのですよ。
ちゃんとお返しが来るなんて、
良い思い出に成って 良かったですね。
そんなこともありました。
もう、ずっと前のことです(笑)。
今、思い出しても恥かしいです・・・。
まさか、お返しが貰えるとは思っていなかったので。
ああいうドキドキ、懐かしいですねぇ・・・。
贈り物は気持ちが大事ですから、チロルだっていいじゃないですか♪
手渡しが恥ずかしいドキドキ感って久しぶりに味わいたいですねぇ ドキドキ