Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


憧れのセーラー服♪

セーラー服には縁がなかった。

高校の制服は
前ボタンひとつ
漆黒のマントだった・・・

だれが呼ぶともなく
その名は
「ごきぶりマント」

昔バスに乗ってると、
知らないおばさんに
懐かしいわ~♪「ごきぶりマント」と
制服をつかまれた・・・

今はもうない

秘かにあれは
可愛い制服だったと
思ってるのだが^^;

アバター
2009/03/07 09:15
ぷりこ様

「ごきぶりマント」
そうですひどいでしょ花も恥じらう乙女に向かって^^

自分たちも「ゴキブリマント」と呼びながら
心の底ではみんな愛着も持っていました(はず、きっと)♪
アバター
2009/03/07 09:14
ちーちこ様

確かに他ではあまり見かけたことのない
制服でした^^
修学旅行も振り返られました・・・

当時でも古めかしい感じで
卒業した年から新しいブレザーになっちゃった><

ニコセーラーご購入ですか(^_-)☆


アバター
2009/03/07 08:58
S8155様

黒くてでっかい丸エリ
3センチもあるでっかい一つボタン
タックのないジャンバースカートにはおる
裾の広がったシルエットに筒袖

ん~今考えると古風なボレロ風?
大学の卒業式マントのミニバンもしくは幼稚園の制服
可愛い子が着ると可愛く、そうでない人はそれなりに微妙でした☆

セーラー服ニコで着ちゃいましょう♪


アバター
2009/03/07 00:07
「ゴキブリマント」(T▽T)アハハ! 名前がスゴイww
でも、マントの制服って見たことないです~
takoさん的にはかわいかったんですよね~
みてみたーーーーいw
アバター
2009/03/05 21:54
おぉ!珍しくていいじゃないですか~!

私は私服の中学なので、同じくセーラー服に縁がありません・・・。

あこがれ~
アバター
2009/03/05 11:18
マントかあ、イメージわかないけど、
大学のマントと帽子で法科系の人が外国で卒業するイメージのミニ版かな。
かわいい感じがするよ。確かに。
セーラーは着たいの。
高校はブレザーだったのよ。
憧れるなあ今1200コインしかないんで買えません。
せめてニコでは着るんだああ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.