Nicotto Town


A Balearic Dinner


学生時代に経験した楽器と


以前にも書きましたが、
中学高校にドラム、ギターと2種類はバンドで経験済みなんですけど
そういうロック&パンク以外でも興味が有ったのが
電子音楽と70~80年代ジャズでした。

電子音楽に関しては
今じゃOASISLEAF、NEW ORDER等が日本でも有名になり
ダンスビートやサンプリング含みのブリッドポップが普通になりましたが
当時はなかなか理解されず、仲間が見つからなかったんですよね。

んでモダンジャズも
吹奏楽ブームビックバンドブームのちょっと前で、
ロックやパンク+ブラス、と言う発想がまだ日本じゃ薄かった時代でした。

当時、自分がそういった楽器を使えたら、ブームより先に面白い音楽が出来たのに、
という事を今でも時々考えますw

アバター
2010/09/26 15:17
ロックやパンク+ブラス  と言うと、スカなんかもそうですよね。
j-popは停滞期な気もしますが、音楽っていうものはどんどん進化し続けるんだろうなぁ。

アバター
2010/09/23 20:39
やはりタイミングってありますよねー^^

今からでも楽器習得遅くないでしょうか。。。
なにかにチャレンジしたい秋であります^^!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.