Nicotto Town


目指すは須らく予想の斜め上。


「日中に領土問題ある」と竹島抱える島根知事

 あんまり、キナ臭いこと書きたくないんだけど……。

 政府見解と矛盾しようが、竹島を抱える島根県にとっては当然の反応でしょ。北方領土に竹島、尖閣諸島。いずれも立派な領土問題。

 

 「領土問題がない」と、うやむやな態度を撮り続けた結果が、いずれも実効支配されているという現実なのでは?

 

 「仲良く互い譲り合って」なんてのは、同族の村社会でだけ通用する理屈。異なる社会体同士がぶつかり合う外交の世界では、そんな甘っちょろいこと、言ってらんない気がするんだけどなぁ。

 とにかく、今の政府には真剣みが感じられないと思う。

 

【尖閣衝突事件】「日中に領土問題ある」と竹島抱える島根知事 政府見解と矛盾 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100922/plc1009221303009-n1.htm





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.